petit marche


f0177409_1446443.jpg



今年初めての久しぶりのmarcheプレヴューです。

今日は満月なのですがうちからは厚い雲に覆われていて見えません。
満月のプレヴューなんとか間に合いました^^

予定を大幅に変更してバッグのみのご紹介なのでここで行います。
今回はパターンではなくバッグ本体です。
お天気に恵まれず画像が暗いものもあります。すみません。

kororin bagの肩掛けのアレンジになっておりますが、
あちこちいじりたおしましたのでどこまでをアレンジと呼んでいいのやら。
最後の最後にそれまで拡大して使っていた底の形を
横長に変更しましたのでもうアレンジと言えないかもです。

kororinは芯を使うことによりあり程度自立出来るものですが、
今回のものはフニャフニャのクッタリで自立はしません。
なので型崩れの心配も要らず(最初からクッタリですから)
シワシワでも大丈夫(私だけ?)

新春ということもあり花柄を使ったので、
可愛いらしめな仕上がりとなりましたが、素材によってまたタックをギャザーに
ギャザーをタックにと変えることでまたいろんな顔を
見せてくれるのではと思っています。

それから表(外袋)にはギャザーを寄せてふんわりさせておりますが、
内側(内袋)はギャザーやタックを入れておりません。
外袋と内袋の大きさ(形)が違います。
もともと大きめのバッグですので荷物は結構入ると思いますが
内袋が少し小さめのつくりになってます。


バッグの名前をずーっと考えていたのですが「「alley 36号」とつけました。

alleyとは路地・細道・小道・裏通りのなどの意
alley cat とするとノラ猫という意味になります。

36はなんとなく。
alleyにするか36号にするか迷っていたのですが
どうせならとくっつけました。
ちなみに私の年齢ではないですよ(笑)
36年生まれでもないです。

詳細です





【 alley 36号  】

サイズ 横幅 (最大) 平置き 約45㎝  (内袋 約40㎝)
     高さ (紐部分含まず) 約39㎝
     持ち手(紐部分)     約36㎝×3㎝
     そこ             約27.5×14・5㎝ 多少の誤差はご了承ください。

表布 ノクターン(バイオレット)  モーリーハーフリネン リネン55% コットン45%

内布 リネンキャンバス(少し暗めのグレーがかった色合いです。)
    内ポッケあり。底板あり(着脱可能)


上部分の切り替えにはギャザーをよせ、底部分はタックにしています。


f0177409_16511867.jpg




中々本来の色が出にくいのですが↑の下の2枚の色が1番近いと思います。
↓は少し白く写っています。
モニタ環境によって実際の色見とは異なることがあります。
ご了承ください。  布を購入したショップさんの画像はこちら



f0177409_1652556.jpg






トルソーにかけてみるとこんな感じです。


f0177409_1618102.jpg



f0177409_1619314.jpg

[PR]
by b_moonworks | 2009-01-11 16:28 | marche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31