知ってもらいたいこと。


neko memoでもlinkを貼らせてもらったブログ
ジュルのしっぽさん
その時も載せましたがほぼ日で紹介されていたこの文章が好きです

生まれてはじめてヒトと暮らすネコと
生まれて初めてネコと暮らすことになったヒト。
ふたりは、不慣れなことだらけの毎日の中、
少しずつ、けれど確実に距離を近づけていきます。


可愛いだけの猫ブログではなく、(ジュルちゃんはかわいいですよ^^)
様々な問題とも真摯に向き合われています。


そちらで今署名を集めておられます。
内容は年間殺処分される30万もの命・・・殺処分方法の改善についての訴えです。

殺処分の際に二酸化炭素だけでなく麻酔を使用してくださいという訴えです。

このような内容は様々な意見があるということは分かっています。
私はうちのネコが病気の時でも
そのことをここに記すべきか躊躇しました。
ですがキョンはたくさんの方に心配・応援頂き幸せだったと思っています。

去年のお盆にうちの実家の犬が行方不明になったとき、
私の頭にまずよぎったのはこのまま見つけられなかったら
捨て犬と思われて処分されてしまう!ということでした。

30万もの命をみんな救う!というのは難しいこと、
本当はそうなればよいのですが残念ながら不可能だと思います。
ですがその状況の中で何かできないかということで
殺処分されるときにはせめて苦しまずに
逝かせてあげたいという思いに私は賛同できます。
動物を飼ってる、飼ってない、好き、嫌い、賛成でも反対でもかまわない、
どんな意見にしろ短い時間であっても
この件を考えていただくこと、知ってもらうことが大切なことだとも思います。

キョンは苦しそうな顔のまま逝ってしまいました。いえ逝かせてしまいました。
状況は違うにしろ最後は静かにと願わずにいられません。

しかしながら署名には名前や住所を記入しなければなりません。
これはお願いではなくあくまでお知らせです。
どこかのどなたかの心に響けばと思っております。
[PR]
by b_moonworks | 2009-01-17 21:39 | お知らせ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31