人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンヨークブラウス memo 1



リボンヨークブラウス memo 1_f0177409_13274671.jpg



fabric ・・・マツケ  pattern ・・・クルール (リボンヨークブラウス)


ずーっと作りたかったブラウス今更ながらですが仕上がりました。
以前、同じクルールさんのボックスブラウスばかり作っていたため
このブラウスのパターンを購入したつもりが
届いたのはボックスのパターンで・・・。自分のミスにガックリ。
しばらく注文する気になれなかったのですがやはりあきらめきれず購入しました。

まず1枚目はこの花柄。
パターン通りに作ってみるも肩幅のある私には
袖のギャザーが多すぎなのか?それとももっと薄手の生地がいいのか?
形は可愛いのですがあまりにも横広い。
かなり期待していたのでまたもガックリ・・・。
それに何だか袖の前身ごろ側がもたつく感じもして。
もちろんパターンが悪いのではなく、あくまで私側の問題です。

袖山部分を2cmつめて、裾を3cm伸ばしてみる。(つぎたし)
これならいけるかな。
次は少し薄手の生地で作ります、どうしてもあきらめきれません。
(というかもう出来てますので、また後ほど・・・)
by b_moonworks | 2010-05-08 23:21 | hand made

日記


by b_moonworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31