人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kororin bag 講習会 

kororin bag 講習会 _f0177409_181667.jpg

                 patioさんではグリーン達も居心地よさそうですね


いつの話ですか?という話題ですが(汗)
言い訳をさせてもらえば、この記事アップしたつもりでおりましたら
非公開にチェックを入れたままでした。
ちょうど昨日RHのオーナーさんと講習会の話をしたので過去記事の確認をしたところ気づきました^^ゞ
では今更ながら・・・と言っても内容は・・・(*_*)







講習会の様子をアップしようとデジカメを見ていたら
始まる前のこの写真しか撮っておりませんでした。
私の余裕のなさを感じ取っていただければ・・・^^ゞ
右下の写真にぼやぁぁぁ~と写りこんでいるのは私。
with yunの文字部分を写そうとしたら撮った画像もwith yunでございました^^ゞ

これはRobinia HillのデザイナーさんでもあるRH氏が当日の朝書いてくれたものです。
今回はRH氏がボストンから帰福しておられ、講習会中もずーっとフォローをしてくださいました。
kororinの表の生地は写真のものも含め3種類の中からお好きなものを選んでいただきました。

ご参加下さった5名の方々、本当にありがとうございました。
とても気持ちのよいそして熱心な方々ばかりでした。

当初、時間的に仕上がりまでは無理ではないかと思っており、
持ち手をつなぐところまでいけばいいかなと考えておりましたが、
時間延長して最後仕上げまで頑張って下さった方が3名。
お時間の都合で持ち手をつなぎもうあとちょっとのところで終わられた方が2名でした。

時間延長に快く応じてくださったpatioさん、RHさんのオーナーさんがた
本当にありがとうございました^^

私にとっては反省点も多い1日でしたが、とても楽しく
勉強になった1日でもありました。

今回はこの講習会用にひいた中袋用のパターン
またhow toには記していない縫製の方法などを実際に作って頂き
確認させていただきました。上手くいっていたようなのでまた紹介致しますね。
by b_moonworks | 2010-11-17 11:08 | 日々

日記


by b_moonworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31