人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ

わんこ_f0177409_14162952.jpg

     新芽がグングン伸びてます ^^    生まれるものもあれば・・・。



うちの実家には老犬がおりまして
エリという私と良く似た(笑)名前のそのイヌは今年20歳。
父はお酒が入ると私をイヌの名前で呼び、イヌを私の名前で呼んだりします(笑)
なぜそんな紛らわしい名前を?と思われることでしょう。
エリは当初は他のお宅で暮らしてたワンちゃんだったのですが、
事情があり手放すことになりうちの両親と暮らすことになったんです。
なので名前は前のお宅でもらったもの。




そのエリが去年くらいから後ろ足が弱り、耳が遠くなり、少し認知のような症状が出始め
今年になってからは夜間はおむつを使用していました。
両親が「最近痩せたきた。もう長くないかも・・・」と電話のたびに言うので4月末に会いに帰ってきました。
たしかに昨年会ったときより小さくなっておりましたがまだ自力で歩いていたんです。
私の事もまだわかるようでした^^
その10日後5月に入ってからは後ろ足が立たなくなったとのこと。
そして本日6月12日の朝方父が様子を見に行くとまだ体は温かかったけれど
もう目をあけることはなかったそうです。眠っているようなとても穏やかな顔だったとのこと。
イヌにもそんな性格があるのかどうか生真面目でとても賢いワンコでした。

エリ、20年間ごくろさまでした。
娘たちのいなくなった家で両親と一緒に暮らしてくれて本当にありがとう!!
感謝の気持ちで一杯です。キョンを連れて帰った時キョンがエリの場所を占領しても
エリは吠えるでもなくなんだか困った顔をしてたねぇ~。
その代わりとばかりにキョンのご飯を食べちゃったもんだから、それに気づいた
キョンにシャーシャー怒られてますます困った顔になってね・・・。優しいワンコでした。

そちらにはキョンがいますからまたよろしくね。(迷惑か 笑)
本当に今までありがとう!
私はあなたにどれだけ感謝したらいいかわかりません・・・m(__)m    ユリ
by b_moonworks | 2011-06-12 00:00 | 日々

日記


by b_moonworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31