人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alley38号 memo ( 布見本編 )

Alley38号 memo ( 布見本編 )_f0177409_11152284.jpg



↑ サンプルのサンプルです。多少変更するかもしれません。

38号は基本的には表袋をナイロン素材を使って頂き、ポーチ(バッグ時には中ポッケ)に収納できるというのが特徴です。
もちろん布帛でもお作り頂けます。(7月30日のブログを参照ください。)この場合は収納することは考えずに作りました。

表中袋共にあまり厚手のものは向かないと思われます。
もちろんポーチを大き目に作って頂ければ可能ですが。

ナイロン素材は初めて使うという方もおられると思いますので
今まで作ってきたもののハギレで布見本を作りパターンに同封しようと考えています。
(小さなものです。約3~3・5cm角)

内容は
① ナイロンタフタと呼ばれる薄手~普通の厚みのナイロン素材。(良く使う花柄の分です。)
② この厚さまでなら仕様書に記載しているポーチの大きさで入りますよという厚目のナイロン素材。
③ 中袋に使用している薄手の生地 (ここでは綿麻のストライプ生地)

の3点です。色柄の組み合わせはハギレの在庫によりかわります。
バッグ制作時の布合わせではありませんのでご理解いただきたいと思います。
生地選びの参考になさってください。

ビニールコーティングではありませんのでご注意くださいね。
by b_moonworks | 2011-08-03 10:38 | Alley38号 memo

日記


by b_moonworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31