人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスですね。

クリスマスですね。_f0177409_12195420.gif





と言いましてもうちは特に何もないいつもの週末。
とにかく寒いということでしたので金曜の仕事帰りに色々食糧を買いこんで籠る事にしました。
一歩も外に出ないでいいということは最大のプレゼントかもなどと思う基本ひきこもりタイプです。
年賀状作らないといけないし^^ゞ

ある事がひと段落しましたので気が抜けたということあります。
私と他2名様は以外はもうお忘れでしょうが(以前もこのフレーズ使いましたが 笑)
プレゼント企画の品の発送が完了しました。
最後の最後にどうしてもバタバタしないと気のすまない性格なのか(苦笑)
ドッタンバッタンで発送をしまして・・・画像がありません。
慌てて郵便局に持っていったら意外と速く配達されるという事実を知り、
これなら写真撮れたわ・・・と思ったり。何を勘違いしていたのか・・・><
楽しみにして下さっていた方がおられましたらすみませんでした。

kororin bagを作りましたが初めてのことにもチャレンジさせてもらいました。
キルト芯の2重貼り、85%の大きさ、切りっぱなし、仕上がったものを洗ってみたり
革を使ってみたりetc・・。ですが出来なかった事や失敗もまたしかり。
最後の最後にハトメを打ったら打ち具が抜けなくなり大慌てしたり
洗ったはいいものの思った以上にクッタリしたり(汗)などなど・・・。

おひとかたのほうはキルト芯を貼る際に糊が表に流れてしまい送ってくださったウールの可愛い
生地を少し無駄にしてしまいました・・・。isaさんすみません。
ご希望のひとつが中袋に中仕切りポッケをつけて下さいとのことでした。(マチ付き)
これはかなり悩みました。最終的にはバッグの真ん中にポーチが入ったような形になったんですが
使い勝手がどうかなぁ~。ですが今の私の精一杯で作らせていただきました。

そしてお一人の方のご希望だったクロスステッチ・・・
練習しましたがとてもさし上げられるものにはならずお断りする事になりました。
本当に申し訳なかったです。lebambouさん、すみません。

そうそう今回刺繍を行うにあたって以前とは違うことがひとつ。
以前には必要なかったものが必須となりました。特に夜間は。
これを使うとよく見えるんです、手元が(*_*)
プレゼント企画の時に「yunさんはおいくつくらいの方ですか?」という質問を頂きましたが
同じ疑問をお持ちの方がおられましたら個人差はあることとは思いますが
この状況少しヒントになりますでしょうか?(笑)


↓のオリーブに小さな巾着を結んでおきましたらオリーブの実が入っておりました・・・(*_*)
by b_moonworks | 2011-12-25 00:00 | 日々

日記


by b_moonworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31