プレゼント企画 その2

f0177409_21303221.jpg


もうひとつはAlley36号をご希望頂きました。
中ポッケにリバティをつかうと決めていたのですが中々柄が決めれず
kororinとお揃いのエミリーも考えましたが表がシックに仕上がったので
中は大きな柄がいいかな~とイルマを選択。
いつもポッケはバイアス処理をしますが表袋の濃い色が主張しすぎそうでしたので
今回は二重にしてイルマが引き立つ違う作り方をしてみました。



f0177409_21245473.jpg


生地はソレイユさんのフレンチリネンツイルアイアンブルー。
こちらの生地で!とご希望がありました。
以前から気になっていた生地、この機会に手にとれて幸せでした。
手触りもお色もすごく好みのものでしたので近々自分用にも購入すると思います。

このところ福岡は曇天や雨降り続きで写真は無理かもなぁ~と思っておりましたが
22日午前中の晴間を狙って大慌てで撮影。
その勢いで梱包そして発送まで一気に済ませました。





私個人としてはkororin bagより36号のほうが好きかも知れません。
5年前に逝ったおデブネコの後ろ姿をイメージして作ったバッグ。
(ネコ嫌いの方・・・すみません。)
私にとってはとても思い出深いバッグです。
表袋と中袋とを違う形で作ろうとひらめいたときには「よしっ!!」と思ったものです(笑)
それはその後販売を始めたkororin bagの中袋の形にも通じております。
今月末をもってパターンの販売を終了しますが今後も作り続けていきますね。

表にかなりのギャザーを寄せたので生地の消費が多い為あまり評判よくないかもなぁ~
と思っていましたが沢山の方が興味をもって下さり、可愛らしい36号をいっぱい見ることができました。
今日以前のBBSの画像をプリントアウトしたものを見ながら感慨無量でした
本当に今までありがとうございました♪
[PR]
by b_moonworks | 2013-12-25 00:00 | Alley36号 memo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31