小さな巾着 【 月羽 】

f0177409_21585200.jpg
いつも使っていた生地が手に入らなくなりずっと作れずにおりましたが
別な素材で挑戦!!
くっと口が絞れるように当初は中袋に薄手の生地を選びましたが中々うまくいかず、
薄手だけどはりのあるものと薄手との組み合わせが1番しっくりきました。

tenoriを作るときのいつものコンビ(結局これ 笑)ベージュのストライプ+ドットミニヨン
と、エトワール??だったかなぁ~とドットミニヨンの白白コンビと2種類。

何を入れるでもない小さなサイズの巾着は高さ5~6cmほど。
今となっては何でこのサイズにしたのか全然思い出せない・・・💦

正面と真上からもパチリ。

f0177409_21595405.jpg
作り方を公開しておりますので興味のあるかたはどうぞ(*^^*)  こちら


[PR]
Commented by hiro‥ at 2016-02-04 10:32 x
yunさん、こんにちは!
このtenoriちゃんて、5~6センチなんだ!
予想以上に小っちゃいんだねー。
こんなかわいい巾着に、プレゼント入れたりするといいかも!
ほら、指輪とかピアスとか♡←私には一切関係ないんだけどさ~妄想妄想(T_T)。

↓のポットマットもかわいいねぇ♡
お茶の時間も楽しくなりそうだよ。
手づくりなんだもの!正円じゃない方が楽しいやん♡
うん!絶対その方がいいよ!…とやけに余計なお世話を力説するおばちゃんでごめん。
yunさんのHPもブログも、やっぱりyunさんだなぁ~って改めてうれしくなりました。
こちらの更新もぜひよろしくです。。。
と言いつつ、私もブログの方がついおろそかになりがちで、、
へへへ。。。すんません(ーー;)。
Commented by b_moonworks at 2016-02-04 20:02
おおーhiroさん、コメントありがとうございます~♪
そうなんですよ、6cm弱ってところです。
当初クリスマスツリーのオーナメントにならないかなぁ~と思って
作ったこと思い出しました。うちのオリーブの木に下げてたらなんと
オリーブの実が入ってたことがあったのも思い出したり・・・??
安上がり(笑)

私もアクセサリー類は殆どつけないのですが(ピアスは時々)
作った当時勤めていた職場のスタッフの子が指輪入れてくれてました。
仕事中はつけてると気になると言ってこの巾着がロッカーにちょこんと座ってましたわ^^

マットも見てくれてありがとです。
IGとか見てたらみなさん綺麗にセッテイングして凄いなぁ~と思って。
たとえ写真撮るのが目的であったとしても(笑)私まったくマメでないから
無理なんで(ミシンの上でお茶飲んでたりしますからねぇ(*_*;))
そんな時使ってもらえたらなぁ~と思って作ってみました。

いえいえアドバイス嬉しいです。しかもあのhiroさんからだもん、
こんな嬉しいことはないですよぅ(*^^*)もぅ~舞い上がっちゃう♪

では、お互い更新頑張りませう~(笑)



by b_moonworks | 2016-02-02 00:00 | hand made | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31