カテゴリ:未分類( 12 )

f0177409_12464993.jpg






















あけましておめでとうございます。

私がちょっといたずらしたばかりに
クロネコには年明け早々ピンチ(?)が迫っておりますが、
この後が見たいような、知らんぷりしておきたいような・・・💦
さてこの2匹は仲良くできるか??

ピンチはチャンスに!!でBLUEMOONも頑張っていきたいと思います。

本年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>




[PR]
by b_moonworks | 2016-01-01 00:00

f0177409_21332855.jpg

年々と1年が早く感じます・・・💦
今年の事、最近の事をツラツラと記しますのでお時間の取れる時にどうぞ。

画像は60%に縮小しましたお弁当箱サイズのkororin bag taberi。
またもサイズ違いを産んでしまいました(*_*;
知人曰くこのサイズ違い・・・ずるい!のだそうです(笑)

やはりBLUE MOONの今年1番の出来事としてはやはりあれ、GWの頃でした。
(しつこいのですが、正直私の中ではこの件解決しておりません 笑)
kororin bagというバッグはお口のあんぐり開いたバッグですが
あの時は私の口もあんぐり・・・💦でした。
結局、編集部からの連絡はないまま。
実は私何度か返信が来ないことを催促したんですけどね、なしのつぶてでとても残念でした。


f0177409_12403497.jpg

皆様には今までいつでも見れるようにしておりました【 kororin bagの仕様書 】を
購入者限定と変更しましたのでご迷惑をおかけして申し訳ございません。
2015年7月以前に購入頂いた方々には特にご不便をおかけしているかと存じます。
問い合わせメールにも迅速に対応して参りますので宜しくお願い致します<(_ _)>

これで今後同じようなことが防げるとは正直思ってはおりませんが
一応対策という形をとらせて頂きました。




f0177409_10520678.jpg


話は変わり今年購入して良かったもの(1番活用しているもの)は↑です。
こんなに便利だとは!!職場に持っていくように購入しましたが
家の中でもミシン前にはかならずスタンバイしてますし、連れ歩いております。
アルファベットは【Y】にしました。自分の名前の物はどうか?とも思いましたが
私は苗字も名前も両方【Y】なので、他のは何かピンとこなくて・・・。
【B】があったら迷わず選んでいましたが、全部はそろってないようです。
でもアルファベットのほうよりこちらの面が好きです。


f0177409_00000753.jpg
画像はC&Sさんの催事の時購入したもの。
いつも体調不良で行けたことがなかったんですが今回初めて参戦でございま~す。
会場では熱気を感じました。
古くなった鍋つかみを作るため実際に見たかったストライプ生地を手に取って購入。

うちの鍋つかみはBLUEMOONで初めて商品として販売したもので
当時クルーゼの鍋を購入したこともあり必要にも迫られ作らなきゃ!と意気込んで取り組んだものです。
最初に作ったのがブルーや紺だったもので未だ同じような色合いを選んでしまいます。

↑の生地は手持ちの生地に合わせても何だかしっくりいかずいまだ作れていませんが
その代わりに同じ作りのポットマット作りに12月ははまっておりました。

今まで何もかも一緒くたでしたが(鍋つかみ・鍋敷き・ポットマットすべて同じもの。)
10年ほど前に購入した南部鉄器の急須用には黒っぽい生地がいいかも?と思い立ち作るもまん丸くはならず。


f0177409_08322931.jpg
しかも急須を乗せてみるとジャストサイズすぎて何だかよくわからい始末(笑)
一回り大きくするかなぁ~。
この急須は10年ほど前に【月】という名前だったので購入しましたが
内部は加工がしてあるお手頃価格のものです。
鉄分は摂れないようで、いつか直火かけ出来るものが欲しいものです。


f0177409_08361993.jpg
で、マット。思いのほか黒系も好きでしたのでいつくか作りました。
来年、marcheで紹介しようと思います。
本来鍋つかみとしての形ですから柄部分はポッケのようになっていて手を入れられます。
マットとしては不要ですけどね。しかも鍋つかみとして使う時にも私は手を入れることはほぼないような。
デザインだと思って下さい。色んな用途に使って頂ければと思います。
(↓の左端の画像は用途不明ですが。)

f0177409_08421461.jpg
それからIGを始めました。皆さん写真が上手で凄いですねぇ。
カメラの新調は当分無理なので手持ちのものの説明書を今更読みながら色んな機能を
試したりしております。ですがこうやってツラツラつづるブログも好きだったり。
あまりにも久しぶりに更新したら投稿の仕方が変わっていてオロオロしておりますが、
時代の流れに乗る事もある程度は忘れず、でも変わらないことも大事にしながら
BLUE MOONを細々と続けていきたいと思います。

ですがネットショップはやはりむずかしぃ~ですねぇ(*_*;
と若干の毒(笑)と愚痴とをはきつつ、「よし!ならもっと良いものにしよう!」と思いなおしながら
2015年は今日の更新で最後とさせていただきます。IGは更新するかもです。

本年も沢山のご注文を頂きありがとうございました。

皆さん暖かくして楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。




[PR]
by b_moonworks | 2015-12-26 00:00

kororin bag  【 taberi 】

f0177409_07451623.jpg
サイズと中袋はこんな感じです。

[PR]
by b_moonworks | 2015-09-26 00:01

kororin bag 【 taberi 】

f0177409_11163408.jpg
黒ラインに青のスリーピングローズ。
今回3色ご紹介しますが個人的にはこれが1番好きかなぁ~。
1番の地味路線(>_<)



[PR]
by b_moonworks | 2015-09-03 00:00

instagram

f0177409_2131223.jpg



















写真得意じゃないのに始めました。
殆ど洋裁の記録(ミシン前の画像)になりそうですが時々(笑)覗いてみてくださいませ(*'▽')

こちら


face book時代に友達申請をして下さっていた方々すみません。
あちらは名前がちょっと珍しいが為の面倒が増えたのでやめちゃいました・・・<(_ _)>
[PR]
by b_moonworks | 2015-07-25 00:00

お気に入り

f0177409_14323069.jpg



うちでよく使う麻ひもがいつも購入していた店から突然消え(汗)ネットでも見当たらない・・・(>_<)
似たようなものを見つけ取り寄せてみるもののやはり違う。
どうしたもんかと思いながらも在庫をチビチビ使っていたのですが別なものを探しているときに偶然見つけました。
まずは少量注文し、これだ!と確認後のまとめ買い!一安心です。

チェックさんのドットミニヨンも届いたので【tenori】【小さな巾着のキット】も近々再開致します。
[PR]
by b_moonworks | 2015-04-28 00:00
f0177409_12443578.jpg



1/21 ありがとうございます。キットはsold out!!になりました。


小さな巾着のキットを作ってみました。今回はリバティ(オスカー)です。
小さいパーツもありますし、段々ほつれていくことも気になりましたので
少し縫い合わせた状態でお届けいたします。

仕様書は同封致しませんので、HPをご覧くださいませ。
発送は1月26日より開始致します。(普通メール便です)
詳しくはこちらから

f0177409_21413677.jpg



それから出来上がった巾着も販売しております。こちらからどうぞ。
材料費の値上げに伴い金額を変更しております<(_ _)>
[PR]
by b_moonworks | 2015-01-20 00:00

申し訳ありません

パソコンが動かなくなってしまい、オープンができません。復旧しだいあけたいと思います。
携帯より。
[PR]
by b_moonworks | 2009-08-06 21:11

アワアワ・・・。

f0177409_19255245.gif






こんばんは。
ご無沙汰してました。
土日は久しぶりの連休でミシンを触りましたがなんとも
中途半端な出来具合・・・布モノのshopを開こうと思っていたのですが
もう少し先になりそうです。

最近紙ばかりを触っておりましたので布の感触に若干とまどたり。
紙ばかり・・・といいますのはパターンの事。

More (長いです)
[PR]
by b_moonworks | 2008-10-21 20:43

ちょっと・・・

f0177409_22365375.gif







kororinbagのpatternについて。

初めは縫い代付きにするだけの予定だったのです・・。
以前から少し気になっていた持ち手の部分。
ちょっと細くしようかなぁ~などと考えたのがいけませんでした。
どうやら・・・はまってしまったようです。
あーでもないこうでもないと何回も引き直したり、元に戻したりグダグダしておりましたが
なんとか形になりそうです。

でもきっと何が変わったの??という程度だとは思いますが。

まず

縫い代付きになり、
持ち手が細くなり、
少し深さが深くなりました。(どちらも1㎝程度です^^ゞ)

そうただこれだけのこと。
これだけのことで大変お待たせしました。

ただ今うちには大量のコロの試作がゴロゴロと転がっています。
とにかくこれを片づけて写真を撮って来週にはカートをあけたいと思います!!
[PR]
by b_moonworks | 2008-09-16 20:56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30