カテゴリ:Alley38号 memo( 33 )

f0177409_9223169.jpg




ひとやまいくら的な画像になっていますが(笑)また作りましたのでmarcheにて紹介しております。
これで一時休止にしようかと思ったのですがまだ作りたいナイロン生地があるんですよねぇ(*_*)
[PR]
by b_moonworks | 2014-03-23 00:00 | Alley38号 memo
f0177409_18264896.jpg


15日(土)より【drop】のパターンの発送を開始しております。大変お待たせ致しました<(_ _)>

私はまだdrop熱が冷めず(drop病かも)作り続けておりまして
しかもいたくこのゾウさんが気に入っております(^^ゞサイズは小つぶ。

今回はフラップなしタイプ。ホックを付けるために縫い代をアレンジしましたが
出来てみるとタフタならホックなしでもいいかなぁ~という感じ。
つけたらどんな感じかも写真を撮ってみましたが(下・中央)乗せてるだけなので浮いちゃっていますね(^^ゞ
marcheに紹介予定ですがご希望によりあり・なし選択できるようにしたいと思っています。
オックスでも大丈夫だと思いますが厚手な分少し口が開くかな?許容範囲かとは思いますが。
制作時にはポケットの大きさを変えるなど楽しんでみてくださ~い。
[PR]
by b_moonworks | 2014-03-16 00:00 | Alley38号 memo

Alley38号 【 drop 】

f0177409_9405414.jpg


↓ のナイロンオックスと共々catalogueにアップしております。
[PR]
by b_moonworks | 2014-03-09 00:00 | Alley38号 memo
f0177409_14574583.jpg


曇ってきたので・・・写真は明日撮りなおします(>_<)
リネンのポケット(ポーチ)でも作ってみました。

フラップだと生地が厚手な分もたつくのでそのまま留めるようにアレンジ。
このナイロンタフタは以前38号をよく作っていたものでして(このシリーズ好きでしたぁ~)
残在庫で【 小つぶ 】分がギリギリ裁てました。

布帛でも同じポケットのサイズでいけるようです、よかった^^
[PR]
by b_moonworks | 2014-03-08 10:00 | Alley38号 memo
f0177409_14261867.jpg


まだまだ【 drop 】ネタが続きますが・・・。
ナイロンオックス(タフタより厚手です。)でも作りました。
タフタと同じポケット(ポーチ)の大きさでも入りそうです。
若干ポーチはパンパンしてますが(笑)袋にしたときには厚手な分しっかり感はありますね。

タフタかオックスかどちらがいいかとは言いがたいですねぇ~。
あと1点ポッケを布帛で作った物もアップします。
[PR]
by b_moonworks | 2014-03-08 00:00 | Alley38号 memo
f0177409_12144865.jpg




自分用はechinoで。( サイズ 大つぶ )
形がシンプル(地味とも言いますが 苦笑)なので大柄なもので。たたみジワは目立ちますね・・・。
このナイロンも購入して2年くらい経ちますがやっとタンスから飛び立てました(>_<)
[PR]
by b_moonworks | 2014-03-03 00:00 | Alley38号 memo

Alley38号 【 drop 】 

f0177409_14323461.jpg


こちらの柄では 【大つぶ】 【小つぶ】 両サイズを作りました。

明日28日にmarcheにアップ致します。
[PR]
by b_moonworks | 2014-02-27 01:00 | Alley38号 memo
f0177409_9114583.jpg


小つぶならこんな柄もいいかなぁ~と (^^ゞ
[PR]
by b_moonworks | 2014-02-27 00:00 | Alley38号 memo
f0177409_11462778.jpg



【 小つぶ 】
[PR]
by b_moonworks | 2014-02-25 12:00 | Alley38号 memo
f0177409_11233811.jpg



チャリをこぎながら思いついたサイズ違いの名前は【 大つぶ 】(画像 左) 【 小つぶ 】(画像 右)

【大つぶ】は肩にかけられタイプ。
【小つぶ】は【大つぶ】の縮小で小さいと言ってもA4のファイルが入ります。
細身の方や薄着だと肩にもかけられると思います。

もっと小さいサイズを作りたくなったらどうしよう(>_<)
その時はS・M・L かなぁ~(笑)
[PR]
by b_moonworks | 2014-02-25 00:00 | Alley38号 memo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30