カテゴリ:イベント( 6 )

10月のイベント

f0177409_10434819.jpg



【 イベント情報 】

HAPPY!! 

 ・日時:10月13日(土) 10時~16時
 ・場所:イオンスーパーセンター志摩店(糸島市志摩)





10月もイベントに参加することになりました(珍事)しかもあさって(笑)13日の土曜日です。
9月は福岡市の東方面でしたが今回は西へ。
西方面に出向くのは久々なのでとっても楽しみです♪

今回はうちだけではなくIndigo Japanさんと同じブースでご一緒させて頂くことになっておりますので心強いです!!
私事で制作時間があまりとれないとうのが現状ですが何とかお店らしくしたいと思っております。
数は少ないのですがkoburi・tenori・Alley36・38号
そして小さな巾着といういつもの仲間でお待ちしておりますね。

Indigo Japanさんは藍染めをされておりましてうちの在庫生地も今度染めて頂こうと思ってるんです。
作ったものの販売だけではなくそういうこともやって下さるようです。
(応相談ということと思います。)
そのうち藍染めのkoroやAlleyが登場するかもしれませ~ん^^
[PR]
by b_moonworks | 2012-10-13 00:00 | イベント

ハコイチ

f0177409_21104185.jpg


初出展終了致しました。まった~りとした雰囲気のイベントでした。
その空気に身をまかせていたら町屋の入り口の様子のみしか写真を撮っていませんでした、失態(*_*)

HPを見て下さってる方やうちの作品を初めてみる方、まさか!!の方。
お会いできて嬉しかったです!!
そしてお買い上げいただき本当にありがとうございました<(_ _)>

38号を見て「トランスフォーマー」みたい(笑)と表現下さった方
私のかわりに他のお客様に愛情たっぷりに商品の説明をしてくれていたHさま
楽しい時間をありがとうございました。

小学生3人組の女の子達。
小さい手のひらに小さな巾着が乗っていてなんとも微笑ましい光景でした。

反省点も含め良い経験となりました^^

持ち帰り分の36号をcatalogueにアップしております。
お時間のあるときにでもどうぞ。


ありがとうございました。sold outとなりました。
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-16 00:00 | イベント

Alley38号 布見本

f0177409_1329331.jpg



38号はポーチに入った状態のものもありますので
表袋と中袋の生地を見本でつけております。
もちろんご自由にポーチから出してご覧くださいね^^
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-13 00:00 | イベント

小さな巾着 【 月羽 】

f0177409_10295044.jpg



ある方がこの巾着のバテンレースを「羽」みたいと表現して下さっていたので【 月羽 】とつけました。
pippoさん、ありがとう!!使わせてもらいます。(ここでの報告すみません。)

和室でのイベントですからこのままザルに入れて連れていこうと思ってます^^
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-12 10:00 | イベント

Alley38号

f0177409_936818.jpg



私にしては珍しくイベントのものは先週末に出来あがっています。
今週に入ってからはアイロンかけたりボタンを付けたりの最終確認の日々ですが
予定外のものまで出来てしまい中々作業が進んでおりません。
それとあるものを作りたいので今日にでも材料を調達に行かねば!なりません。
結局ギリギりです(*_*)

どれくらいの数を作ったらいいのものか?まったく見当がつかないのですが
少しはお店らしくしないと!っと全部で30品仕上げました。
でもまぁその3分の1は小さな巾着ですけどね。

画像は以前グリーンを使ったことのあるオックスのナイロン。
オックスはやはりしっかりしておりますねぇ。
このシリーズはどの色味も少しくすんだ感じで好きなナイロンです。
ポーチにはリトアニアのリネンを持ってきました。
中袋を含めてのこの3点の組み合わせ凄く気に入ってますので
今度marche でも紹介しようと思ってます。
イベント後には持ち帰えり分でのmarcheも予定してますからそこで
紹介出来るかもしれません。

一重でもいけそうですから構想中のエコバッグにも使おうかと。
↑は10月にはと思っていますがダーツの位置が決まらず放置状態です。
来週あたりから本腰を入れます!!
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-12 00:00 | イベント
f0177409_21551040.gif








うちにしては珍しい(笑)お知らせです・・・

9月15日(土)にハコイチというイベントに出展させていただくことになりました。
福岡市東区箱崎で毎月開催されているイベントで【箱崎てづくり市】で【ハコイチ】。
隣り合わせたビル【ハコビル】と町屋【ハコ町屋】とで行われます。
私はハコ町屋(畳ブース)を選択しました。
実際に行ったことはないのですがこの2つの建物は繋がっていて中で行ききが可能のようです。

基本、出不精・裏方好き・ひきこもり系な私には最初で最後になるかもしれませんし・・・
定期的に参加するかもしれませんし・・・まずはとにかく一度出てみます。
イベント自体は2日間ありますが、BLUEMOONの出展は初日の15日(土)のみとなっております。

kororin bag Alley36号・38号や小さな巾着など
おなじみのうちの仲間達と一緒にブースでお待ちしております。
ご察しのことでしょうがまだ仲間はひとり(ひとつ)も仕上がっておりません(*_*)
出展者リストで見たいお店をチェックしてワクワクしてる場合ではありませんでした。

お近くの方、また連休は福岡に!と計画されている方もしくは【放生会】の行きまた帰りにでも
是非お立ち寄り下さいませ。詳しくはまた後日お知らせ致します。
[PR]
by b_moonworks | 2012-08-10 00:00 | イベント
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30