カテゴリ:日々( 129 )

8月も終わりますね。

f0177409_16445125.jpg
filerさんのフロントタックブラウス C&Sさんのコトンリネンレジェール

7月に作り始め8月は仕事に追われすぎて裾始末のみを残して放置。数日前にやっと仕上がりました。
長袖なので時期的にはいいかも。デフォルトで仕上げ。
衿ぐりが開いたものは好きですが私にはちょっと深すぎたので2枚目は少しいじろうと思います。

8月の最後の仕事は31日が〆切だったので夏休みの宿題を思い出しておりました・・・💦
ギリギリなのは今も変わらずです(>_<)
そんな追い込まれた私を救ってくれたのはスポーツ番組と塩おにぎりそしてミネラル麦茶。
世界水泳に始まり甲子園(何年ぶりに見たかしら?)そして世界陸上。(織田さんがまだやってるんだ 笑)
作業中に見るというよりは聞きながらでしたがこっちも頑張れた感じ。

福岡は雨のせいかすっかり涼しくなり私の中ではすっかり夏は終わった気分なのですが
また暑くなるのかしら?
さぁ季節の変わり目、はて?去年は何着てたかなぁ~??病が始まります(笑)
しばらくはこのブラウスが活躍してくれそうです(*'▽')






[PR]
by b_moonworks | 2015-08-31 00:00 | 日々 | Comments(0)

懐かしい日記

f0177409_20024134.jpg




以前作ったkororinを探そうと検索してみたら2005~2006年の日記が出てきました。
探していたのは↑のもこもこkororinです。
残ってるもんですねぇ~。ネットのいいところでもあり怖いところでもありって感じです(>_<)
このマンションに越してきた当時のものでkororin bagのパターンの販売を始めますってなことも
書いてあります。
この後FC2にいってここexciteにきたはず。FC2も探してみようかなぁ~。

懐かしい作品もありますので時間のあるときにでもどうぞ。
ちなみにリンクは切れているものも多いです。
あとネコもちょいちょい登場しています。

その1
その2
その3
その4

[PR]
by b_moonworks | 2015-08-30 19:37 | 日々 | Comments(0)
f0177409_11481364.jpg



明日(20日)からパターンの受付を再開致します。 受付再開致しました。
大変ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

ちょっと他の仕事を受けすぎそしてそれに手間どり、自分ちがガタガタになっておりました(>_<)
今月末にもうひとつ〆切がありますが何とかなるでしょう、なるはず・・・??

画像は新しいアイロン。自分で購入するアイロンではドライは始めてかもです。
いつかは!と欲しいアイロンもあるんですがそちらは一桁違うもので中々手が出ません。
これはシンプルそしてコンパクト。故にちょっと軽いですけどね。
1週間ほど前に購入しましたが今見たら1000円程値上がりしていました。(なぜ??)
↑また下がってます(?)8/20
色んなものが値上がりしますがうちも材料費など考え雑貨達は少し値上げすることに
なると思います。申し訳ございません。パターンはそのままです。

今日は29℃(うちの温度計で)30をきると涼しく感じてしまう自分が怖いです。
今年もクーラー未使用、うちではひとつしかない扇風機を連れまわしながら過ごしておりますが
職場が寒いのが悩みのたね、皆さんも体調崩されませんように。

残暑お見舞い申し上げます。



[PR]
by b_moonworks | 2015-08-19 00:00 | 日々 | Comments(0)
f0177409_22215462.gif





以前〆切前でバタバタしている知人に「私も〆切って経験してみたい」と言ったことがあるんですが
今は前言を撤回したい気分で日々を過ごしております。

土曜日にひとつ仕事を終えこの後は3つの〆切が控えております。
どれも洋裁の仕事なので嬉しくもあり苦行でもあり・・・??

そんな中今日はBLUE MOONの仕事を!と決めてミシンを。
結局ミシンなんですけどね。自分用にもブラウスも1枚仕上げ、さぁ写真をと思ったものの
カメラが見当たらない。どんだけ写真撮ってないんだ?という話ですよ。

スマホの方は使い始めて1年半、画像はたった5枚しかないそんな私が友人にすすめられIGを
始めることにしました。まだ登録のみですが投稿したらお知らせしますね。

↑ここで終わりそうになった自分にびっくりしましたが
今日はIGお知らせでなく別なお知らせがあってPC前にいるのでした。
最近こんな事ばかりです。何をやってるんだか・・・(>_<)

7月31日(金)はBLUEMOONです。ひと月のうち2回目の満月。
うちの名前の由来でもあるこの日に久しぶりにmarcheの更新をしようと思っています。
じぶんとこの〆切は中々守れない・・・(>_<)
ですが今回は守るべく先にここでお知らせという形をとることにしました。
BLUEMOONは稀なこと。その稀を私の中でも稀な日にすべく(稀でいいのか?)頑張ります!!
[PR]
by b_moonworks | 2015-07-20 00:00 | 日々 | Comments(0)

大小の驚き(*_*)

f0177409_122329.gif









最寄りの手芸やさんに副資材を購入に行きましたらたまたま売り出しの日
だったらしく賑わっておりました。
ですがここでいつも1番賑やかなのがある年配の店員さん(社長さんなのかな。)
テキパキもしておりますがとにかく声が大きい。最初はびっくりしたもんです(*_*)
私はあまり声の大きな方が得意ではないんですよね。
生地選びや糸の微妙な色選びの時には気になって集中できないことがあったり(笑)
そんなに小さな店舗ではないんですけどね。
まぁしばらくいると慣れて気にならなくなりますがね(^^ゞ

その方がリバティを選んでる私に「こういう色がお好みなの?お洋服作るの?」と
もの凄く小声で話しかけてきたんです。
初めてあの大声を聞いた日の何倍もびっくりしました・・・??
[PR]
by b_moonworks | 2015-06-26 00:00 | 日々 | Comments(0)
f0177409_10184354.jpg



長年の知人から言われました。
「だいたい開いてるのか閉まってるのかわからない状態にしてるからこんな事になるんだ!!」と。
「時々しか更新もしないし何をやってるんだ」と。
「スランプ等言ってないでバンバンkororin作りなさい!!」と・・・(>_<)

kororin bag作りがスランプ状態でしたがそんな事いつまでも言ってられません!!
そんな「喝っ!!」と毎年恒例のお花をもらった4日私ひとつ歳をとりました(^^ゞ

大量縫いのお仕事が一段落。初の3桁は楽しくもあり苦行でもあり。
終わってまず行ったのは爆睡でした。
今日送り出しましたのでブログの続きも更新致します。メールのお返事もします。
あ~っ梅の処理もしなきゃ!!
[PR]
by b_moonworks | 2015-06-04 00:00 | 日々 | Comments(0)

エラー

f0177409_20334149.gif







昨日、メールの受信が出来なくて【エラー】続き。
色んな対策をとってみるもだめだったので1日放置してみたら直っていました(^^ゞ
(結局セキュリティの不具合だったようですが)

ふと、友人が40肩かも?という症状を先輩に相談したら「いつもまにか治るよ~。」と
言われたらしく「いつのまにかって・・・それもどうかと思うよね?」と笑いながら言っていたのを思い出しました。

時間が解決する不調は治ったとみていいものなのか・・・(>_<)
経年劣化がすすむ物も自身もだましだましという言葉の方がしっくりくる今日この頃(苦笑)
[PR]
by b_moonworks | 2015-05-11 00:00 | 日々

ミシンの場所

f0177409_1425127.jpg



1日あたりのミシンの時間が増えリビングの一角を作業場所にしています。
IKEAで購入したデスクにパソコンやプリンターなども一緒に配置して家でのお仕事スペースとしているのですが、
1番仕事がはかどるのはこのダイニングテーブルの上なんですよねぇ・・・。

まぁテーブルというかこの位置なんだと思うのですがここは部屋のど真ん中で
ここをワークスペースにするにはちょっとはばかられる場所。
やはりここにはこのテーブルを置きたい。ここでご飯を食べたい(笑)
このテーブルの左手にそのスペースがあるんですが結局デスクは作業をする場所ではなく
ただのミシン置き場と化しております(>_<)いちいち抱えて移動させてますから。
なんだかなぁ~・・・。

部屋の真ん中にテーブルと作業台とをくっつけて置こうか・・・ここ数年の思案事です。
[PR]
by b_moonworks | 2015-04-27 00:00 | 日々 | Comments(0)

リニューアル

f0177409_21384251.gif





リニューアルを始めた途端PCの状態がおかしくなってきました(>_<)
ひとつの作業にまぁ時間がかかるかかる。手のマークがひとりで勝手に画面上を
さまよったりもしますし・・・。前のPCも壊れ前こんな感じだったような・・・。

スマホを使い始めたらPCを使わなくなったという話はよく聞きますが
うちはやはりPC率が高いです。主にメールと画像処理なんですが。
でもスマホの環境は整備して今まで?だったことも解決したのでBLUE MOONの事以外では
使うことも増えそうです。購入して1年過ぎてやっとここんな感じです(^^ゞ

リニュは1年もかからないと思いますが(当たり前)しばらくお見苦しいところがあるかも知れません。
ご了承下さいませ。
[PR]
by b_moonworks | 2015-01-13 00:29 | 日々 | Comments(0)

イソップ寓話を参考に。

f0177409_20195966.jpg


暖かさに味をしめたか中々脱いでくれないので
あの物語を参考にしてみたら・・・成功^^ 
さあいつもの姿に戻ってお仕事、お仕事!! 


本日より発送開始致します。大変お待たせいたしました<(_ _)>
[PR]
by b_moonworks | 2015-01-04 00:00 | 日々 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31