カテゴリ:Alley36号 memo( 8 )

Alley36号

f0177409_10312336.jpg



久しぶりに厚さも柄も色も大好き♪な綿麻のキャンバス生地を発見。
速攻36号に。
[PR]
by b_moonworks | 2014-05-24 10:34 | Alley36号 memo

Alley36号

f0177409_11401425.jpg


5/15 marcheにupしました。


marche用に36号を久しぶりに作成。
以前オーダーを受けた時にイルマをポッケにもってきたのを思い出し
お色違いで作ってみました。

Alleyシリーズに関しましてはオーダーにて制作することも可能です。
制作期間として2週間程頂きます。尚、状況により納期が遅れることもございますこと
ご了承下さいませ。
基本的な料金としましては(使用生地により変動致します。)

Alley36号 ¥5800~
Alley38号 ¥3800~
Alley38号 drop ¥2000~


お気軽に問い合わせ下さいませ~。
[PR]
by b_moonworks | 2014-05-13 12:01 | Alley36号 memo

プレゼント企画 その2

f0177409_21303221.jpg


もうひとつはAlley36号をご希望頂きました。
中ポッケにリバティをつかうと決めていたのですが中々柄が決めれず
kororinとお揃いのエミリーも考えましたが表がシックに仕上がったので
中は大きな柄がいいかな~とイルマを選択。
いつもポッケはバイアス処理をしますが表袋の濃い色が主張しすぎそうでしたので
今回は二重にしてイルマが引き立つ違う作り方をしてみました。



f0177409_21245473.jpg


生地はソレイユさんのフレンチリネンツイルアイアンブルー。
こちらの生地で!とご希望がありました。
以前から気になっていた生地、この機会に手にとれて幸せでした。
手触りもお色もすごく好みのものでしたので近々自分用にも購入すると思います。

このところ福岡は曇天や雨降り続きで写真は無理かもなぁ~と思っておりましたが
22日午前中の晴間を狙って大慌てで撮影。
その勢いで梱包そして発送まで一気に済ませました。

36号について
[PR]
by b_moonworks | 2013-12-25 00:00 | Alley36号 memo
f0177409_1025290.jpg


うちにしては華やかなものが仕上がりました。
こちらはオーダーの品のAlley36号です。
marcheの受注制作はありますがオーダーというかたちは初めて受けたんじゃないかな。
違った緊張感がありました。

表袋のリネンもですがイルマ・・・入手困難なようですね。
表袋にというご希望でしたがどこもsoldで手持ち在庫が30㎝ほどでしたので
中ポッケのみの使用を提案させていただきました。
で、最初からの予定だったようにこんなタイトルを強引につけたりして(@_@)

ポッケにリバティを使う!これいいなぁ~^^と思っています。
[PR]
by b_moonworks | 2013-10-21 00:00 | Alley36号 memo

タテシマなAlley36号

f0177409_1205243.jpg



8月のmarcheでは全身ボーダーの方をご紹介しましたが
ハコイチにはいつもの組み合わせのタテヨコの36号を持って行きます。

このトルソーも一緒に連れていけるかもしれませんので
その場合にはこの姿を目印にブースまでお越しいただければと思います。
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-14 12:02 | Alley36号 memo

ヨコシマなAlley36号

f0177409_1385352.jpg


初めて使うリネンで36号を作りました。
ボーダー(ストライプ)柄を使うさいにはいつも本体部分縦に
ヨーク部分は横にというのがうちの定番でしたが今回はそのいつもの縦横の組み合わせと
横のみのものとを用意しています。

全身(?)ボーダー(右)は8月のmarcheに、定番ものは(左)ハコイチに持って行く予定です^^
[PR]
by b_moonworks | 2012-08-30 10:00 | Alley36号 memo

36号修繕。

f0177409_11295189.jpg



使いこんできた36号。
持ち手があまりにもくたってきたので、新しいものに取り換えました。
またくたって細くなることを前提に幅を1cm広げて作っています。

本体との段差があまりなくなり、また違った感じになります。
[PR]
by b_moonworks | 2011-04-19 11:31 | Alley36号 memo

秋冬バージョン。

f0177409_14432149.jpg



夏用に色違い(ブルーにて 4月22日)で作った時にこの色とどちらにするか迷いました。
綿麻ですが、色味が秋っぽいので今からの季節用に。
プレゼントの参考になればとも思い↓お返事そっちのけで
仕上げました。すみません。(画像が少し暗くて見にくいですね)

ポケットを携帯用にももうひとつ。
1日に何回携帯を探すかわかりませんから・・^^;
あっ!36のテープを挟むのを忘れてました。
さっきまで覚えていたのに (+_+)

縫い方は簡単にしか記しておりませんので
縫い代の処理、ミシンでおさえてますか?等のご質問をいただきます。
使う素材にもよると思いますし、お好きなほうでいいと思います。
ステッチをしたほうが落ち着きますし、丈夫な感じはありますよね。

今回は・・・
[PR]
by b_moonworks | 2009-10-21 15:36 | Alley36号 memo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31