<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4枚・・・

f0177409_21304335.jpg



pattern クルール
fablic ソレイユ(ムラ糸ダブルガーゼ)

ダブルガーゼ苦手な素材でしたが、
こちらはすごく縫いやすかったです^^

布もパターンも大好きなのですが、
今までのものより何故か若干大きめに仕上がったのにも原因が
あるのか・・・なんだか園児のスモックぽい。

今日職場に着ていったのですが、合わせたパンツによるのかも
知れませんが・・・なんだか作業着っぽい。
しかもどっかで見たことがあると思っていたら
うちのマンションの管理人さんのユニホームの色とかぶってました^^ゞ

袖をもうひとつに形にかえて、裾に切り替えを入れて
みようかなぁ。そうすれば雰囲気かわるかしら・・・。

しかし毎日暑いですねぇ~。
もうバテバテです。
そんな中チクチク細かな作業にはまっておりました。
でもまだ下手くそです・・・

More
[PR]
by b_moonworks | 2008-07-28 22:31 | hand made

安心・・?


f0177409_12292819.jpg


pattern lavable
fablic ソレイユ (麻 ソフトキャンバス 薄カーキ)

今回はワンピ丈にて制作。
パターンどおりのサイズでボタンを1つ増やしてます。
落ち着いた色の布ですから可愛すぎず私の年齢でもいけます。

年齢といえば・・・

More
[PR]
by b_moonworks | 2008-07-06 12:20 | hand made

3枚・・・


f0177409_22344634.jpg



pattern   クルール(ボックスブラウス 9号)
fablic     HARU(アネット)

3枚目。
珍しくピンク。
後ろにあきを作りマイブームのループを作ったものの、
あまりこんな布を使わないのでボタンが決まらず・・・。
普通はボタンの大きさに合わせてループを作りますよね^^ゞ
今日やっと注文しました。



これも襟ぐりを広げました、それに伴い胸元の
タックの位置も少し下げてましたが、写真じゃわかりにくいですね。
[PR]
by b_moonworks | 2008-07-04 22:31

2枚・・・



f0177409_22381868.jpg
pattern クルール(ボックス ブラウス 9号)
fablic be-club (BWダブルガーゼ)

こちらは袖口は輪にして、後ろにあきを作りループをつけました。
3枚目はまた後日・・・^^
[PR]
by b_moonworks | 2008-07-03 20:20 | hand made

1枚・・・

f0177409_22402777.jpg




pattern クルール(ボックスブラウス 9号)
fablic クルール(ラメトビーホワイト)

クルールさんの白系の布いつも気になりますが
この布仕立てばえするといいますかお気に入りに1枚となりました。
パターンはつぼみとかなり迷いましたが、私らしいかもということでこちらに。
出来あがってみるとやはりつぼみも作ってみたい・・・。

More
[PR]
by b_moonworks | 2008-07-02 11:16 | hand made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31