「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とっさに・・・

f0177409_215314100.gif







職場の近くのスーパーにいたら
王さんが買い物にきておりました。
近所に住んでるという話は聞いたことがあったのですが、
お見かけするのは初めて。

前から歩いてくる男性をなんか見たことあるなぁ~と
目を離せずにいたら王さんで、すれちがう際にとっさに出た私の言葉は
「こんにちは」でした・・・^^ゞ
すごく優しい笑顔で「あっ!こんにちは」と会釈してくれましたが
時期的に「おめでとうございます」のほうが良かったですよね・・・。
あ~気が利かないわ・・・。
[PR]
by b_moonworks | 2009-03-26 21:54 | 日々 | Comments(0)

忘れておりませんよ

f0177409_1912641.jpg























3月25日、今日はキョンの誕生日です。
一緒にいた頃は忘れていて1日遅れで祝ったり、
ネットを通じて知り合った方からのメールで思い出したりしていましたが、
今回は覚えていました。
まぁ覚えていてもしょうがないことですけど。

この写真ずーっと探していたのに見つからなかったのですが、
何日か前にひょっこり出てきてたんです。本の間から。
画像が悪くてすみません、写真をデジカメで撮ったものですから。
風呂上りのひなたぼっこ^^

写真が出てきた時には「忘れてない??」と言われた気分でした。
カレにとっては誕生日なんてわからなかったと思います。
ただ年に1回いつもよりお刺身を食べれる日。

ちゃんと買ってきました、忘れておりませんよ^^
[PR]
by b_moonworks | 2009-03-25 16:04 | neko | Comments(2)

やっと・・・


f0177409_1733669.jpg




















まだプレヴューしてなかったものをアップし終わりました。
お時間が取れましたらどうぞ。

リネンキャンバス(グレー系)のほうは
「小籠包」にしか見えなくなりました・・・。
[PR]
by b_moonworks | 2009-03-15 17:08 | marche

mame

f0177409_1505335.jpg















仕事の関係で知り合った90歳のおばあちゃん。
今年の節分に福豆をいただきました。
サイズもちょど良かったので巾着に入れお守り代わりです。

昨年の節分はおばあちゃんちょうど入院をしていて、退院後に
「心配したんですよ」と言うと、「あんたに心配してもらわんでもよかっ(いい)!!」と言われたものです(汗)

今年は「○○さんぶんも貰ってきたよ~」と。
来年は生きていたら一緒に行こうと誘われています。
生きていたらとは・・・私がみたいですよ(笑)
[PR]
by b_moonworks | 2009-03-15 16:39 | 日々

プレヴュー


f0177409_21532563.jpg
















昨日よりcatalogue1プレヴュー中です。
topページの黒猫続いてお入りください。
カートオープンは
17日(火)21:00頃を予定しております。


alley36号(バッグ)と小さな巾着。
バッグは1・2月分より若干ですが、ラインが変わりました。
5mmくらいですので見た目的にはほとんで変わらないとは思います。
バッグのほうは布見本がありますのでご希望の方カートよりご請求ください。


見本の綴り順は

①綿麻ブルーランダムストライプ (表)
②綿麻ブラウンランダムストライプ (表)
③モーリハーフリネンノクターン・ブラウン (表)
④3本黒ライン入りリネン (表)・・・・こちらは今回間に合いません。すみません。
⑤グレー系リネンキャンバス(表・内 両方)
⑥黒リネン (表)
⑦綿麻モーリークロススモークパープルドット柄 (内)

以上です。

More 詳細
[PR]
by b_moonworks | 2009-03-12 19:43 | marche | Comments(6)

お知らせ

f0177409_22325211.jpg




窓を背にPCに向かっておりますが
ブラインドの隙間から覗かれている気分、早く早くとせかされてる気分
今晩は大きな月ですね。
画像の編集の間にもうずいぶん高く昇ったので気にならなくなりましたが、
さきほどまで本当に窓越しに見えておりました。




f0177409_22335544.jpg










3月の布見本昨日までにメールをいただいた方本日発送いたしました。
画像のブラウン系をはじめてとして、春だというのに
また地味っこを産んでしまっております。
そんでもってまだ産み終ってないものも・・・。

明日写真を撮れたものからアップします。
[PR]
by b_moonworks | 2009-03-10 22:34 | marche | Comments(0)

二桁の数字


f0177409_21192453.gif






友人が自分のオンボロ車を「13号」という愛称で呼んでいて
(単純にナンバーが13だったからなのですが)その響きをいつも可愛いと
思っておりました。それに「13号」の話をするときの友人はすごく嬉しそうで・・・。
私が二桁の数字を並べるなら「36」がいいと思っていたので、
今度のバッグの名前の候補に36号をあげていました。

そしてもうひとつの候補であったalleyとは路地・小道・裏通りなどの意味があり、
そんなところを歩くお供のバッグにしたいという思いとで悩み結局は合体。
alley catとすると野良猫という意味にもなり、こっちも捨てがたかったのです。


友人の「13号」はもう存在しませんがうちの「36号」も「13号」同様に
クタクタになるまで使ってもらえるようなそんな存在になってもらいたいものです。




布見本たくさんご要望いただきましてありがとうございます。
布が揃いましたので来週より発送をはじめます。と、数日中には画像も載せますね。
このままだと何にも分からないですもんね^^ゞすみません。
ブルーやブラウンそして生成・黒といった色合いになると思います。
[PR]
by b_moonworks | 2009-03-05 21:19 | 日々 | Comments(0)

お知らせ

f0177409_1135159.gif







3月のmarcheは11日プレヴュー予定です。(予定ですが・・・)
内容は2月とほぼ同じ。
ですが布は変わります。

それでまた布見本を作りますので
ご希望の方おられましたらカートよりご請求ください。
無料ですが数に限りがありますのでご了承願います。

まだ届いてないものもありますので発送はカートオープンに
間に合うように送らせていただきます。

2月分をご請求くださった方でも遠慮なくお気軽にどうぞ。
お待ちしております。


先日地元の布やさんの会員割引の日に初めて出向いたら
沢山の人!人!その布やさんよく利用するのですが今まで会員に
なっていなかったのです。何だか面倒で・・・。
そんな割引のことも知らなかったし。なんともったいないことをしていたのか。
きっとこんなもったいないをいっぱいしてるタイプなんですよねぇ~私。

すれ違う方のこの洋服あのパターンだとか、
これは作ったのかなぁ~だとか、買っている布をチェックしたり、
自分の買うものはあらかた決めていたので
そんなことばかりが気になって、あやしさ全開だったと思います^^ゞ


今日の福岡は晴天^^
地直しをして、部屋の掃除・整理・洗濯そして裁断までいければいいなぁ
と思ってます。せめて時間は無駄なく使いたいものです。

[PR]
by b_moonworks | 2009-03-01 11:28 | marche | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31