<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気分は6月


f0177409_21321586.gif






通勤の際にバスの中から見える大好きな雑貨屋さん
(バス通りにあるわけではないので私が意識して建物の隙間から見ているのですが^^ゞ)
BBBポッターズさん
そこでこれまた大好きな布屋さん、うちに来てくださってるかたの中で知らない方は
いないと言い切ってもいいくらいのC&Sさんのイベントが6月にあります。
今年こそ神戸へ、いえC&Sさんへと思っていたのにあちらから来てくれるなんて。
それなのに予約をするのをすっかり忘れていました・・・。
フリーで入場できる6月6日に行こうと思いますが、多いのでしょうねぇ~。
(この話題をするのなら昨日の写真、今日貼ればよかったです・・・)

どなたか行かれる方いますか??
楽しみですね*^^*
[PR]
by b_moonworks | 2009-05-23 21:34 | 日々 | Comments(4)

close


f0177409_6294079.jpg




catalogueはsold outになりました。
ありがとうございました。

HPを始めたころの画像が残っていましたので
使ってみました。
6・・・好きなようです。
[PR]
by b_moonworks | 2009-05-23 06:11 | marche | Comments(0)

オープンです。


f0177409_11563370.jpg





本日marcheのcatalogueをアップしてます。
プレヴューなしのオープンです。
可愛らしく作っていただいたAlleyを目にする中
今まで何回かご紹介したリネンキャンバスのものと、
それよりも少し厚め・粗めのものへとハードなほうにエスカレートしております^^ゞ
外袋は無地・中は花柄という組み合わせで3種類紹介いたします。

画像では分かりにくいかもしれませんが布はすべて違います。
左から

A  少し厚め粗めのベージュ系のリネンキャンバス。
B  今までも紹介していた若干グレーがかったもの。
C Bのものと同じメーカーさんのもので手触りなど同じですが少し白目。

底板が必要な方は受注製作となりますので少々お時間を頂きます。
よろしくお願いいたします。


それとkororin bagをひとつ。
説明書の見本の物と同じ布を使いましたが、大きさがが違います。
80%に縮小したものですのでお間違えないようサイズの確認をされてください。


お時間が取れましたらのぞいてみてください^^




f0177409_12192720.jpg
[PR]
by b_moonworks | 2009-05-20 12:01 | marche | Comments(2)

久しぶりに


f0177409_648271.jpg


kororin bag・・・
久しぶりに作ってみました。
ははは・・・私が作るとどうもこんな感じができてしまいます。
無地に花柄これが1番落ち着くようです、ワンパターンともいいますが。

説明書にこれを作りながら画像を追加してみました。
持ち手の部分がどうしてもできないというご意見があり、今回画像をのせてみましたが
どうかしら・・・??

Alley36号のほうもタック等画像を追加しております。
この作業もあり、バッグがいくつかできましたので
来週に紹介したいと思います。

画像の編集が下手でなんだかバラバラな感じがしなくもないですが、
今日はこれが限界です^^ゞ

PCは復活です。ご迷惑おかけしました。
モデムの交換そして、リカバリーもして、
初期設定でいろいろ入ってるものをガンガン削除してスッキリ*^^*

PCはすっきりしたものの部屋は雑多。
どなたかがブログで部屋をかたづけてしまうと洋裁がすすまなくなる
ということを書いていましたがわかる気がします。
すすまないというか、散らしたくない気持ちが強くなるというか。
散らさずに作業すればいい話。しかもそのほうが効率がいいのは
わかっているんです、そう頭の中ではですね。
いま使った目打ちがみつからないなんてことがしょっちゅうですから。

さぁ今から片付けです。日曜の夜に片付け・・・まぁ明日からの1週間がんばろうという
気持ちも込めてゴソゴソしたいと思います。



f0177409_6374094.jpg




この画像は今1番大事にしているもの。
新芽が出てきて嬉しい限り。このまま育ってくれればいいけれど・・・
可愛がりすぎも危険かも。
[PR]
by b_moonworks | 2009-05-17 20:42 | hand made | Comments(4)

同じ痛み

日曜日に高校時代の友人とドリカムのコンサートに行ってきました。
コンサーなど何年ぶりか・・・。
おふたりともTVでみるまんまという印象でした。
ものすごくファンというわけではないけれど、自然体で
あの独特の空間を作り出す雰囲気が心地よかったです。

その間ずっと気になっていたのは、私のほうが年下ですが
吉田美和さんとはほぼ同世代。アラフォーなどと言えば
聞こえはいいけれど、やはりあちこちに色々あるはず(笑)
なのにあんなに踊って・歌って
もちろん鍛えてることとは思いますが、大丈夫なのかとステージ裏に消えてゆく
後ろ姿を眼で追ったり。
一緒に行った友人に言うと彼女も同じことを考えていたそうで、
心配したなどと言ってる始末。吉田さん、いらんお世話ですよね^^ゞ
[PR]
by b_moonworks | 2009-05-11 23:06 | 日々 | Comments(0)

ぼちぼちと・・・。

復調しております。
モデムの交換もすみ、メールの送受信もできるようになりましたが
お返事を送った分ですが、一部のメールが何故か消えてしまいました(??)
すみません・・・。

オーダーいただいた分に関しましては、
注文をもらってすぐに
住所を封筒に記入し注文内容は納品書を作っておりますので
問題はないのですが、発送メールがおくれません。

注文番号・入金日等でお知らせしたいと思います。本当に申し訳ありません。
カートは再開しております。

Alleyを作っていただいた方から早速画像がとどきました*^^*
何度も寸法は確認したつもりですが実際にできたと聞くと
安心したのと同時に本当に嬉しかったです。

それから説明書に画像を少し追加しようと思います。
見本と同じものを作る予定ですからその際に写真を撮りますね。
ご不明な点がありましたらなんなりとおっしゃってください。

ご迷惑かけて本当にすみませんでした。
[PR]
by b_moonworks | 2009-05-07 23:10 | お知らせ | Comments(10)

その後

GWいかがお過ごしでしょうか?
私・・・仕事です・・・。
そして貴重な週末の連休はPCに振り回されておりました。

PC不調のためご迷惑おかけしております。
PCのみかと思いきやモデムも交換したほうがいいのではということになり
手続き中です。ネットにつながったりつながらなかったり、モデムの機嫌を
うかがいながら作業しております。

発送済みのメールが送れず本当に申し訳ありません。
今の時点でご入金頂きました全ての方への発送は終えております。


それから先日のHuaさんのイベントalleyをご購入くださった方々
本当にありがとうございました*^^*
[PR]
by b_moonworks | 2009-05-04 20:38 | お知らせ | Comments(2)

お詫び

ただいまPCの調子が悪くメール等対応ができません。

カートも閉じたいのですがその作業ができませんのですべてsold outにしております。

ご入金確認できました方には発送業務はおこなっておりますが

PCより発送メールが送れません。

携帯よりご連絡させていただこうと思います。

ただいま復旧作業中ですので申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。     



お急ぎで連絡をとりたい方は携帯アドレス

yuriyura-64@docomo.ne.jp  までお願い致します。     yun
[PR]
by b_moonworks | 2009-05-02 11:29 | お知らせ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31