<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

里帰り

f0177409_22155746.jpg





先週末は実家に帰っておりました。
隣の県ですが約3時間ほど電車でかかります。

姉も帰ってきていて、ごちそうするというので両親と4人で食事に。
義兄や姪っ子がいない今回がチャンスということで(笑)
1度は食べてみたかった「魚」を目指して40分ほど車を走らせました。
(本当は私はフグ希望でしたがすぐに却下されちゃって・・・)

よく魚屋さんでも見かける魚ですが、ここのはブランドとして
取り扱われているんですよね。

たしかに美味しい^^
魚に歯ごたえがあるなんて・・・びっくりです。
海なのに川のように流れがありそれが美味しさの秘密のようです。
写真はその漁場です。
[PR]
by b_moonworks | 2009-08-25 22:03 | 日々 | Comments(4)

・・・

f0177409_8164525.gif





キョンが逝ってから約8ヶ月。
ネコのいない生活はさみしい気持ちもありますが、
いないことにもすっかり慣れてきたという感じ。
自分の中に染みついていたネコとの生活での習慣も消えてきた
そんな今日、久しぶりにネコに触りました。

仕事の関係で週に1度お昼ご飯を食べる高台にある公園、
いつものように枯れ葉にうもれた階段をあがっていると
何段か先に他とはちょっと色の違うところが。

よく見ると茶トラの子ネコでなんと階段のど真ん中で寝ていました。
この公園はいろんなところに登り口があり、ここを使う人はあまり多くないと思いますが、
そんな真ん中に寝っ転がらなくても・・・^^ゞ
うっそうと木が生い茂っているの場所ですし涼しかったのか。

最初死んでるのかと思いましたが近づき触ると
眼をあけ「ミィー」と子ネコ特有の鳴き声が・・安堵しました。
比較的元気そう^^
思わずかかえて連れ帰りそうになりましたが、
仕事中ゆえそうもいかず・・・。
いえ正直それだけではなく色んな事が頭をよぎり
すぐに連れ帰れませんでした。

ふと横の草むらに目をやると母ネコらしき姿がありましたので
その子の存在もどうしたものかと。
他にも兄弟がいるんじゃないかとあたりを見ましたが今日は見つけられず。
生後2・3ヶ月くらいでしょうか??
なんたってキョンが大きなネコだったので(笑)
ほかの子たちが小さく痩せぽっちに見えてなりません。
感覚がマヒしているのだと思います。

午後からの仕事中も
家に帰ってからも気になって気になって、
クローゼットの奥からキョンのキャリーバッグ・トイレ・爪とぎ等
を取り出し使えるように準備して並べて見たり。
買わなければならないものをメモしたり。
動物病院の診察券を探したり。

また来週様子を見に行ってみようと思います。
保護して里親を探してもいいのだし。

続く・・・カモ (笑)
[PR]
by b_moonworks | 2009-08-20 23:17 | 日々 | Comments(6)



自分で使っているAlley・・・グレーっぽいリネンキャンバス。
好きんなんですがシンプル。で今日はおめかし*^^*




f0177409_22115996.jpg







giulianoさんにてコサージュを購入しました。

fukiさんがAllrey36号を作ってくださったときに
コサージュを付けていたのを見て
自分で作ろう!!
とは思わずにショップに出るのをひたすら待っておりました^^

うちのマンションのポストの口に入らなかったらしく
不在票を片手にチャリを最寄りの郵便局までかっとばしました。
仕事のつかれもなんのその。

細かい作業。どうやって作っているのか全然わかりません。
可愛いけれど可愛らしすぎず、お気に入りです*^^*

石鹸も作っておられますよ~
[PR]
by b_moonworks | 2009-08-09 21:40 | 日々 | Comments(6)

8月のお店 (受注)

昨日は予告時間にカートを開けれずに申し訳ありませんでした。
5分前から準備をしてる最中にPCが固まり
大慌てでした。なのに沢山の注文をいただきましてありがとうございました。
貴重なお時間を使っていただき重ねてありがとうございます。

今回紹介しましたkororin bag (80%縮小)のみ
受注製作にてお受けすることにしました。  ありがとうございました。終了いたしました。
仕上がりまで10日ほどお待ちいただくことになります。



f0177409_21513586.jpg


詳細はこちら
[PR]
by b_moonworks | 2009-08-07 21:52 | marche | Comments(2)

申し訳ありませんでした

今、動き出しました。
お待ちくださった方本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by b_moonworks | 2009-08-06 21:46 | marche

申し訳ありません

パソコンが動かなくなってしまい、オープンができません。復旧しだいあけたいと思います。
携帯より。
[PR]
by b_moonworks | 2009-08-06 21:11 | Comments(0)

8月のおみせ



f0177409_1792661.jpg






















8月のmarcheです。
プレヴュー中です。
明日6日21:00頃カートを開けたいと思います。

私写真が本当に下手で、中でもkororin bagに関しては
何枚撮ってもコロッとした感じが出ない・・・。
これは致命傷でしょうね(笑)

はじめて赤のラインの入ったリネンを使いましたが、
定番にしたいくらい好きな布になりました。
当初ベージュが濃いなと思ったのですがバッグにしてみると
可愛いらしすぎず気に入ってます。今回のサイズは80%の縮小です。
お間違えのないように。


f0177409_1721965.jpg


後はblueの布で色々。
ボーダーの布はalley36号用に購入したのですが
この布を見ているうちに以前よく作っていた
lunch bagという名で出していたバッグと
まん丸鍋つかみ(満月のイメージなんですが何個作っても若干いびつです)
を作りたくなり今回登場しました。
鍋つかみはなんだか淋しい感じでしたので、関係ないのですが36テープをはさみました。

バッグのパターンを販売しているのでうちはそのイメージが強いと思いますが
当初はキッチン雑貨をよく作っていたんですよね~
そんでもって本当は1番すきなんですよねぇ*^^*
自分でも忘れてました^^ゞ

花柄の布はダブルガーゼですが、しっかりとした厚みがあります。
本当は色違いのものを購入するためにお店に行ったのですが、
この色にひかれました。結構厚みがあるなと言うのが初めの印象でしたが
ガーゼの柔らかさもある、手触りのよい布です。
ノクターンの花柄も好きですが、このくすんだ感じのブルーも好きです^^

お時間取れましたら覗いてやってください~
[PR]
by b_moonworks | 2009-08-05 17:24 | marche | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31