<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


f0177409_1485243.gif






今更ながら聞けないことってありますよね・・・。
ずーっと疑問だったのですが、
kororin やAlley36号をバテンレースで可愛らしく
作って下さってますがあれは皆さん手縫いでつけてるのでしょうか??
それともミシンで・・・??

知人の子供の服に使ってみたいのですが。
子供服の場合は洗濯の回数も多いでしょうから
ミシンの方がいいのでしょうか・・・
ご指南ください。

プレゼント用のバッグの制作も進んでおりますので
ご安心くださ~い^^
[PR]
by b_moonworks | 2009-10-30 14:09 | hand made

説明書 追加

kororin bagの作り方に

タックのたたみ方を追加いたしました。

次回は底との合わせ方になります。

kororin how toの左上の黒ネコをクリックください。
[PR]
by b_moonworks | 2009-10-25 00:46 | kororin bag memo

秋冬バージョン。

f0177409_14432149.jpg



夏用に色違い(ブルーにて 4月22日)で作った時にこの色とどちらにするか迷いました。
綿麻ですが、色味が秋っぽいので今からの季節用に。
プレゼントの参考になればとも思い↓お返事そっちのけで
仕上げました。すみません。(画像が少し暗くて見にくいですね)

ポケットを携帯用にももうひとつ。
1日に何回携帯を探すかわかりませんから・・^^;
あっ!36のテープを挟むのを忘れてました。
さっきまで覚えていたのに (+_+)

縫い方は簡単にしか記しておりませんので
縫い代の処理、ミシンでおさえてますか?等のご質問をいただきます。
使う素材にもよると思いますし、お好きなほうでいいと思います。
ステッチをしたほうが落ち着きますし、丈夫な感じはありますよね。

今回は・・・
[PR]
by b_moonworks | 2009-10-21 15:36 | Alley36号 memo

お待たせしました^^

f0177409_21303561.gif





おひとり様連絡が取れませんがすみません、抽選いたします。
結局オーソドックスなくじになりました。

私の荒れ果てた指が見苦しくてすみません。
カットバンだらけです。

結果はこちら
[PR]
by b_moonworks | 2009-10-20 21:07 | お知らせ
f0177409_12365353.gif








プレゼント企画にはたくさんの方に参加頂き本当にありがとうございました。
メールも含め88名様の応募がありました。

全員の方にお返事した後にくじにて抽選させていただきます。
20日くらいにはお知らせできると思います。

返信したメールにも沢山お返事いただいておりますが
そちらに返信するまでまだ手が回っておりません。
申し訳ありませんがご了承ください。

marcheへのご要望、また今回の企画へのご希望楽しく読ませていただいております。
ネコに関するコメントも多く、覚えててもらえてキョンも喜こんでる事と思います。

正直かなりプレッシャーを感じておりますが
丁寧に作らせていただきますね、頑張ります!!

お返事がまだの方もうしばらくお待ちください。
メルアドが不明の方を除きすべてに方にお返事をしております。
届かないという方ご連絡ください。

メルアドが不明の方

HN  misuzuさん  
くじ引きにはお名前は入れますので、ご安心ください。



さてくじは何にしますか・・・。

前々回は・・・
[PR]
by b_moonworks | 2009-10-17 22:00 | お知らせ

プレゼント企画


f0177409_1423359.jpg

プレゼントの企画への応募は締め切らせていただきました。
思いがけず沢山の方に参加いただきまして本当にありがとうございました。



いつぶりだか?のプレゼント企画です。(画像はイメージです。)
今月のmarche何にしようかと考えながら
あ~そうだ200000超えたらプレゼントを企画したいと思ってたんだぁ・・・
とここ数日そんなことばかり考えていましたが(他人から見たらどうでもいいことですが)
で、今月はショップではなく、感謝のプレゼント企画を!!

More
[PR]
by b_moonworks | 2009-10-16 00:00 | お知らせ

説明書 追加

kororin bagの説明書に「裁断」 「印しつけ」を追加しております。

次回は縫製(外袋・中袋)・タックのたたみ方を更新予定です。

kororin how toのページ左上の黒猫にリンクを貼っております。

まずパターンに記号のページが開きますので

右下の→をクリックしてください。
[PR]
by b_moonworks | 2009-10-10 14:38 | kororin bag memo

説明書。

f0177409_2219187.gif





ただいまkororin bagの説明書に手を加えております。
まだ途中ですが、パターンの記号を説明したページを
を見れるようにしております。
いずれすべて移行していく予定です。

リンクはkororin bagの作り方のページの左上にいる黒猫に
貼っております。ご参照ください。
[PR]
by b_moonworks | 2009-10-07 22:20 | kororin bag memo

フレアセーター

f0177409_20352978.jpg

f0177409_20411441.jpg


pattern・・・クルール(フレアセーター) fabric・・・C&S(フレンチパイル あずきミルク)

久しぶりに洋服を縫いました。
最近バッグや小物が多かったので新鮮で幸せでした。
すっかりロックの扱いが下手になっていましたが・・。

いい色です。女の子の洋服にしたい生地ですね。
あずきミルクという名前がついていますが、
小豆ミルクと漢字で書いた方が私の年齢にはあうかも(苦笑)。
パターンどおりですが、襟ぐりを見返し処理しました。
去年も同じ布の色違いで作りましたが
ニットが苦手な私もこのフレンチパイルなら大丈夫!!
できるならすべての色が欲しいところ。
ポコポコした方を表に使うのが好きです。


以前作った時は気づきませんでしたが
パフ袖のタックのたたみ方が間違っていたようで今回はOk。

もう1枚・・・
[PR]
by b_moonworks | 2009-10-07 18:40 | hand made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31