「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今宵は満月

f0177409_2045835.gif





なのですが私のところからその姿は見る事ができません。
カートを開けておりますがパターンのみの受付です。
kororin bagの80%縮小の詰め合わせの受付も致します。(30部限定の受注制作です。)
ありがとうございます。縮小パターンは予定数に達しましたので終了しました
今回は6月3日までの受付としましてその後ちょっとお休みをいただこうと思っています。
20日前後にはまた再開する予定です。

縮小版または縮小版を含むご注文の発送は
10日より行いますのでよろしくお願いいたします。

縮小のパターンの詳細はこちら
[PR]
by b_moonworks | 2010-05-28 20:10 | marche

Robinia Hill さん


f0177409_14244438.gif







ご縁ありましてRobinia Hillさんのお仕事をさせていただくことになりました。
オーナーさん達(そう達なんです)が本当に素敵な方々。
私は姉がおりますが彼女と一緒に何かをするという事は考えられないので(苦笑)
本当に羨ましく思います。

オリジナルのスケッチを施した生地。
私は初めて見た時からこの生地の虜です。
その時は全く別の要件でpatioさんに伺ったのですが、
テーブルの上でランチョンマットになって迎えてくれました。

patioさんというのはRobinia Hillさんのお隣さんといいますか、
patioさんの中にRobinia Hillさんが出来ると言いますか。(ブログを参照くださいね。)

私はバルーンスカート↓と嬉しいことにその一目ぼれした生地で
kororin bagを作らせて貰うことになっています。
お店ではキットとして登場予定ですのでサンプルを制作中です。
最近リネンを扱うことが多いのですが
cottonの手触りもやはりいいなぁ~と思いながら作っています。

詳細はサイトにありますが
6月4日12:00 オープンです!!お近くの方は是非。
お近くでない方はサイトをお楽しみくださいね。
[PR]
by b_moonworks | 2010-05-18 21:43 | お知らせ

バルーンスカート

f0177409_1311866.jpg


fabric・・・ソレイユ (表 裏ともに) 表・・・麻ソフトキャンバス 薄カーキ 


可愛らしいデザインですから、生地は地味目を選び、
その代わりと言いましょうか裏は花柄を持ってきました。(写真右下)
バルーン型ですから表側が裏側に巻きこむようになるので
この花柄が着用時ちらっとでも見えることはありません。
トルソーとはいえスカートの中を撮るのはなんといいますか妙なもの^^ゞ
後で別に着せたまま撮ることもなかったと思いました。
撮影時の私の恰好は各自でご想像ください(苦笑)
この生地はkororinの巾着の説明で使っているものと同じものです。

表に使いましたこのリネン大好きなのですが、中々形が落ち着かず。
キャミワンピ→他のワンピをへてこのスカートになりました。
それゆえ横幅が足りず、はいでおります。6枚はぎ。

More
[PR]
by b_moonworks | 2010-05-16 13:04 | hand made | Comments(6)

f0177409_141326.jpg



fabric ・・・クルール   pattern ・・・クルール (リボンヨークブラウス)

2枚目は初めっから裾を伸ばして裁断。(3cm)
すぐに忘れるのでパターンをつぎ足しておきました。
面倒でもいつもこんな風にすればいいのですよね。

生地もクルールさんですが名前は不明です。
薄手なので袖はパターン通りに作りたかったのですが
残念ながら生地が足りずやはり2cmつめました。
今回はそんなに横に広がらず。
お気に入りの1枚が出来、満足です!!
[PR]
by b_moonworks | 2010-05-08 23:29 | hand made | Comments(4)


f0177409_13274671.jpg



fabric ・・・マツケ  pattern ・・・クルール (リボンヨークブラウス)


ずーっと作りたかったブラウス今更ながらですが仕上がりました。
以前、同じクルールさんのボックスブラウスばかり作っていたため
このブラウスのパターンを購入したつもりが
届いたのはボックスのパターンで・・・。自分のミスにガックリ。
しばらく注文する気になれなかったのですがやはりあきらめきれず購入しました。

まず1枚目はこの花柄。
パターン通りに作ってみるも肩幅のある私には
袖のギャザーが多すぎなのか?それとももっと薄手の生地がいいのか?
形は可愛いのですがあまりにも横広い。
かなり期待していたのでまたもガックリ・・・。
それに何だか袖の前身ごろ側がもたつく感じもして。
もちろんパターンが悪いのではなく、あくまで私側の問題です。

袖山部分を2cmつめて、裾を3cm伸ばしてみる。(つぎたし)
これならいけるかな。
次は少し薄手の生地で作ります、どうしてもあきらめきれません。
(というかもう出来てますので、また後ほど・・・)
[PR]
by b_moonworks | 2010-05-08 23:21 | hand made
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31