<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

降る moon night


f0177409_18153776.jpg



福岡からは今夜は月が見えそうにありません。
今日は1日降り続くのでしょうねぇ~。
画像が少し暗いのですが受付中です
ありがとうございました。kororin bagはsold outになりました。
パターンは受付中です。



いつものリネンボーダーにレースや花柄を組み合わせております。
可愛らしすぎないようにと作っていたら・・うちの定番とでも言いましょうか
いつもの地味koroがgorogoro出来上がりました。
20日のブログでも紹介しましたが中袋のタックを省きすっきりとさせております。

今回はバイオレットが仲間入りです。
この色見なんと表現していいやら・・グレープかなぁ。
パープルという呼び方ではないようにも思います。系ではあります。
一応紫ボーダーと表記しております。

同時に縮小のパターンも受付中です。(受注制作・部数限定)
中袋のタックなしのパターンは含まれません。ご了承ください。
バッグまた縮小パターン(また注文に縮小パターンを含む場合)は
7月5日(月)から発送を行います。
よろしくお願い致します。

バッグのほうの注文に関しましては「確定メール」をお送りしますので(発送方法確認のため)
注文後しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by b_moonworks | 2010-06-26 10:07 | marche

6月のmarche



f0177409_4124034.gif







26日(土)ページが出来次第プレヴュー、カートを21:00頃開けたいと思いますので
お時間取れましたら寄ってみてください。

80%縮小のkororin bagの紹介です。
縮小のパターンも同時に受付いたします。(こちらは受注制作、部数限定です。)

ただいま前半終了日本2-0で勝っております^^
たしか4年前も書きましたがWCに夢中の日々です。
慢性的な睡眠不足。
見ながらパターンの発送準備をしておりますが、
間違えないようにしないと・・・です。
[PR]
by b_moonworks | 2010-06-25 04:07 | marche

キャミワンピとmy koro

f0177409_14474353.jpg



fablic  ・・・ソレイユ (ピュアリネンワッシャー 墨黒) pattern ・・・自作


今までもキャミワンピは何枚か作ったのですが
そのパターン達を総動員してこの形に落ち着きました。
自作としましたがいいとこ取りと言った方がいいでしょうね。
丈は長めに。
参考にしたパターンは
conoriさん、onesone(廃番パターン)内田彩仍さんの本、等。

私の中で今流行ってる裾は二重に。(見返しの表バージョンと呼んでます。)
生地が足りなかったのでツギツギですけどね^^ゞ
黒なので目立たないのでokとします。

koroは自分用に。
自分用を持っていなかったので大好きな生地の組み合わせで作ってみました。
今度のmarcheにも表袋は同じ生地で紹介出来ると思います。
もうひとつ同じものを作ったので
いつもお世話になってる方にも送ろうと思いますが地味かにぁ・・・。
[PR]
by b_moonworks | 2010-06-22 22:28 | hand made

kororin bag memo

f0177409_2215815.jpg



器のような画像になっておりますが、kororin bagの中袋(巾着仕様)です。
なんだかすっきり気味ではないですか?
そうなんです、中袋のタックをなくしてみました。

Alleyを作ったことのあるかたはご存じでしょうが
36号には中袋にギャザーもタックもありません。
いつかはkoroもそんな形にしたいと思っておりここ数日
試作をしておりました。

制作途中のものの画像を載せている方も多いですよね。
私結構すきなんです。どうなるのかなぁ~と楽しみですし。
今回はこの状態で見ていただいた方がわかりやすいだろうと載せてみましたが
糸が飛び出てますね^^ゞ

More
[PR]
by b_moonworks | 2010-06-20 22:13 | kororin bag memo

準備完了♪

縮小のパターンをご注文いただいておりました方々発送準備・・・
ととのいましたぁ~。

明日(10日)発送いたします。
大変お待たせ致しました。

カートのオープン時期について問い合わせいただいておりますが
少し早めに開けれそうです。
12日(土)より再開いたします。
よろしくお願い致します。
[PR]
by b_moonworks | 2010-06-09 19:36 | marche

お知らせとお詫び

パターンの用紙は100m巻きで購入しておりますが
今回届いたものは前回のもの(今までのもの?)と若干紙質が異なるようです。
色も濃いです。

ただいまパターンの制作中ですが、何人かの方にはふた種類が
混じってお届けすることになりますがご了承願います。

パターンとして使う分にはなんら支障はないと存じます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by b_moonworks | 2010-06-06 19:52 | marche

カート閉じます。

6月20日前後までカートは閉じさせていただきます。

尚、5・6・7日はメールのお返事が出来ません。

ご了承ください。よろしくお願いいたします。

発送が遅れております申し訳ありません。今夜は寝ずにがんばります!!
[PR]
by b_moonworks | 2010-06-03 20:20 | marche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30