<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0177409_1248388.jpg







Alleyシリーズ(といっても今回でたぶん終わりです 苦笑)に仲間が増えました。
その名も「Alley38号」。名札も付けてみました。
37号でないことにはなんら理由はありません・・・。ただ何となく。
いつもこの調子です。後付けで何か出てくる可能性もありますが (笑)

今回紹介する38号は撥水加工の生地(ナイロン)で作ったもので、
くるくるっとまるめてバッグ時には内ポッケにもなるポーチに収まるのが特徴です。

29日(水)21:00頃marcheで受注制作にて紹介いたしますね。(数量限定)
sold out!!です。ありがとうございました。早速準備に入ります。
その後10月に入ってからは15日くらいまでmarcheはお休みさせていただきますのでご了承ください。
パターンのカートも閉じさせて頂きます。
それからこの38号はパターンの販売の予定はありません。

詳細はこちら・・長いです(*_*)
[PR]
by b_moonworks | 2010-09-26 12:51 | hand made

涙が出ます。

9月24日のジュルのしっぽさんの写真がいいんです。

ジュルちゃんはこのところ体調が思わしくないようで・・・。心配です。
[PR]
by b_moonworks | 2010-09-25 00:06 | 日々
f0177409_1301152.jpg

先日歯医者に治療に行きましたら口腔内写真を撮られ
日頃気づかないところ、見て見ないふりをしてきたところetc・・をバシバシ容赦なく指摘されました。
たしかに写真にして見るとよくわかるものです。
そもそも遠慮がないのはその医院の歯科衛生士は専門学校以来の友人だからなんです。
私は今アルバイト程度でしか歯科医院に勤めていないのですが、彼女はバリバリの現役。
旦那さんである院長と一緒になって言う言う。
歯磨き指導から最後には矯正まで勧められましたからね(笑)

前置きが長くなりましたが本題へ。

写真はPC前の壁。
ここは今この状態で、ここ数日この壁前に立って夜な夜な
ブツブツと独りごちている怪しい女がおります。
最終的に残ったのがこの2点。(左端は36号です。)
右2点は大きく見えますが底がない分立体的でないからだと思います。
おまけにまだ制作途中でしつけや待ち針つき。
右端のものは持ち手も縫ってない状態なのですがこうして画像にして見て
そろそろ形が決まりそうです。というか決めないと他の事も進みません。

散々言われたかいがあったかも^^ゞこんなとろで役に立ちました。

時折、あれはどうなりましたか?と問い合わせを頂いていたのですが
今月中にはなんとかなりそうです^^


それからkororin講習会に申込み頂いた方々ありがとうございます。
県外の方もおられるようで・・・。
まだ受付はしていると思いますので、興味のある方はどうぞ~^^(9月10日のブログを参照ください)

[PR]
by b_moonworks | 2010-09-21 13:01 | hand made

f0177409_21413123.gif



kororin bagの講習会の詳細が決まりました!!

● 日時 場所
   2010年10月9日(土)
   Patioさん&Robinia Hillさん(以下RHさん)にて 福岡市早良区南庄6-6-5(地図はRHさんのHPにあります。)
   11:00~15:00 (途中ランチ休憩あります。Patioさんの美味しいランチですよ。)

● 参加費 (おひとりさま)
   ¥5250-( 材料費 ランチ代 講習料 含みます。)

● 定員
   5名様

● 申込み・問い合わせ
    RHの太田さんが対応してくださいます。(ブログ
    info@robiniahill.comへmailまたは
    092-210-1236にてお願い致します。


作るkororin bagはbasicを80%縮小した「koburi」の巾着付き。
縫い代付きのパターンを使って作っていきます。
生地はRHさんのオリジナルのものを使わせていただき、
私の方で裁断・キルト芯貼りまでは行っておくつもりです。

ご参加お待ちしております*^^*

More
[PR]
by b_moonworks | 2010-09-10 20:25 | お知らせ

ボックスブラウス

f0177409_1330047.jpg


fablic・・・ ソレイユ(ムラ糸ダブルガーゼ シーグリ―ン) pattern・・・ クルール(ボックスブラウス 7号)

2年前何枚もつくったボックスブラウス。
季節を問わず仕事時に着用しておりましたので
色もあせ、クタクタになったので新調しました。
この生地では4枚目になります。

袖口は1番簡単な開きのない方法にしました。
見返しはC&Sさんの花柄で↓のkoroの巾着に使ったリネンです。
もう1枚裁断済みですがいつ出来ますやら、
だって裁断したのは去年ですから(@_@;)
[PR]
by b_moonworks | 2010-09-05 16:03 | hand made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30