<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0177409_6442957.jpg



今年最後のmarche沢山の方にお立ち寄りいただきありがとうございました。
在庫布が終了しましたので受付終了とさせていただきます。

38号の組み合わせ・・・とても楽しく拝見しました。画像はその一部です。
メールを見ながらどうしても布合わせをしたくなり、確認のためにも写真を撮ってみました。
同系色・ナチュラルな感じまたポップな感じと絶対に私では思いつかない組み合わせがあったりで
メールを見ながらワクワクしました^^
【確定メール】にも画像を添付しておりますのでご確認くださいさいね。

では早速取りかかりますね。12月20日発送です。
表袋は在庫の関係がありますので無理ですが、中袋・ポーチは変更希望の方は29日(月)までに
ご連絡ください。それ以降の変更はお受けできませんのでご了承願います。

本当にありがとうございました。


それから生地の購入先についての質問がありましたが、ほとんどが地元のお店です。
ナイロン生地と中袋生地はこちらでも一部購入しました。ご参考までに。

[PR]
by b_moonworks | 2010-11-26 10:34 | marche | Comments(2)

オープンです。

f0177409_2312399.jpg



受付中です。
カートは2ページになっております。
写真付きの方がわかりやすのでしょうが、設定方法がわからずいつもの形です。すみません。

受注制作で12月20日からの発送となりますのでご了承願います。

在庫がある限り11月30日まで受付いたします。
[PR]
by b_moonworks | 2010-11-25 23:18 | marche

今年最後のmarche 2

f0177409_8172100.jpg


共布でのポーチ部分はキルティングでも可愛いかもと作ってみました。
もともとポーチ部は薄手のキルト芯を貼ってます。
この大きさでステッチ40ヶ所(*_*)
うーん・・もっと大き目にしてみるかな。
ちなみにこれは2cm角です。
[PR]
by b_moonworks | 2010-11-25 08:19 | marche | Comments(2)

今年最後のmarche

f0177409_1238212.jpg


今年最後のmarcheは12月になってから行う予定でしたが、受注制作にするために
少し早めに受付することにし今ページを作っています。
今週中には何とかします!!

予定としまして12月になると登場の小さな巾着。
Alley38号からは出来上がったものと言いますか布合わせをこちらでしたものと、
お好きな組み合わせを選んでいただくタイプとを用意しました。
表袋の生地(ナイロン)を8種類
中袋(綿麻)を3種類、
ポーチ(綿麻・リネン・ナイロン)を5種類用意しておりますので組み合わせて注文いただくシステムです。

あとは布在庫を確かめてから、以前作ったものから36号も紹介しようと思います。

発送は12月20日~行います。

38号の布合わせとは・・・
[PR]
by b_moonworks | 2010-11-22 22:47 | marche

抽選でございま~す。

f0177409_10184462.jpg



メールでの連絡が取れない方がまだおられますが、その方も入れて羊さんの見守る中抽選となりました。
お返事を終え何だか達成感にひたっておりましたが、いやいや・・今からが本番でした。
では・・・

More
[PR]
by b_moonworks | 2010-11-18 00:00 | お知らせ | Comments(26)
f0177409_23234194.gif






プレゼント企画には沢山の方にご参加いただきありがとうございました。
ただいま返信の真っ最中です。
まだの方もうしばらくお待ちくださいね。結果は木曜日!!が目標です!!!

始めましての方、常連さん(笑)そして前回から1年ぶりの方のコメントどれも
楽しく拝見しました。お言葉に甘えて・・・と海外からの方も何名か。
すべてプリントアウトしております^^(老後の楽しみですから 笑)

ご希望が1番多かったのは「Alley38号」それに
「kororin bagのshoulderタイプ」が続きました。
shoulderはもう何年も作っていないタイプでして、ご希望の方に当たった際には
練習しなきゃ~と思っております^^ゞ

marcheへの希望として38号のパターンをとの声も多かったです。
(↓のBWのシワも気にならないとの暖かいお言葉も頂きました。)
それと秋冬用の36号、また新しいパターンを!!というコメントも頂いております。

それから・・・きょんへのメッセージもありがとうございました^^♪
ではまた木曜日あたりに覗いてみてくださいね~(^o^)/


一応返信は終了しました!!届いていない方お手数ですがご連絡お願いいたします。

アドレスが確認出来ない方が2名 「koharuさん」 「maronママさん」アドレスをご連絡お待ちしております。
エラーが出た方が2名 「F-ataccheさん」届いてない場合にはご連絡下さい。


b_moon@jcom.home.ne.jp

ご連絡が取れない場合も抽選には加えておきますね。
どうにかこうにか木曜日には間に合いそうです!!
[PR]
by b_moonworks | 2010-11-17 19:34 | お知らせ

kororin bag 講習会 

f0177409_181667.jpg

                 patioさんではグリーン達も居心地よさそうですね


いつの話ですか?という話題ですが(汗)
言い訳をさせてもらえば、この記事アップしたつもりでおりましたら
非公開にチェックを入れたままでした。
ちょうど昨日RHのオーナーさんと講習会の話をしたので過去記事の確認をしたところ気づきました^^ゞ
では今更ながら・・・と言っても内容は・・・(*_*)


More
[PR]
by b_moonworks | 2010-11-17 11:08 | 日々

プレゼント企画

f0177409_2122456.jpg


↓の事はさくっと忘れて(立ち直りは早い方です ^^)今年も残り少なくなってきましたので
約1年ぶりのプレゼント企画を行いたいと思います。

受付終了しました。沢山のご参加ありがとうございました!!(15日 22:00)

BLUE MOONには今年も沢山の方にお立ち寄り頂き、
またパターンにも多くの方が興味を持って下さり本当にありがとうございました。
BBSへの投稿もいつも楽しく拝見しております。
そんな沢山の感謝の気持ちをこめてのプレゼントです。(2名様)

うちに来てくださる方のほとんどは洋裁をされる方ではないかと思います。
BBSを拝見していてもセンスの良い方、縫製の綺麗な方そんな方々を前にして
恐縮ではありますがお付き合いください。
来月のクリスマスまでにはお届けしたいと思っております*^^*
海外発送にも対応致しますの海外在住のかたも遠慮なくどうぞ!!
ですが発送の際には不慣れ故ご指南お願い致しますね。


詳細はmoreに。

More
[PR]
by b_moonworks | 2010-11-10 23:24 | お知らせ | Comments(82)

残念 (*_*)

f0177409_20953100.jpg


珍しく宣言どうりに(笑)BWのAlley38号が出来たので写真も撮って
いそいそとmarcheの準備をしていたのですが
このBWの撥水加工の生地今までの花柄より若干ハリのある感じ。
しっかりしていいなぁ~と思っていたのですが撮影後ポーチから出し
てみるとなんとシワシワ・・・(*_*)

ポーチにおさめる過程で中袋の中に表袋を入れるのですが
表袋より中袋を小さく作っているためそこでどうしてもシワってしまうようで・・・。
残念ながら商品には出来ません。一重なら問題ないのでしょうがね。
雰囲気は気に入ったのでもっと柔らかい感じのBWを探そうと思います。
う~ん残念・・・。一応画像は貼ってみました^^
[PR]
by b_moonworks | 2010-11-10 20:05 | hand made | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30