<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

講習会終了しました。

f0177409_11102596.jpg



2月19日 patioさんにてRHさんの生地を使っての
第2回目のkororin bagの講習会を行いました。

各々にお渡しするパターンと説明用の媒体のパターンを忘れ
往復約1時間家まで取りに戻るという大ミスから始まりました。
patioさんに戻れたのは11時。講習会は11時から。
もうみなさん集まっておいででした・・・(*_*)
こんな始まり方をした講習会でしたが私のドタバタぶりとは
相反してみなさんスムーズに作業を進めていきます。
午前中は中袋を制作、そしてランチ、午後からは表袋にかかり夕方には出来上がりました。
今回も時間延長。patioさんRHさんありがとうございました。

不思議なもので同じ生地で作って頂くのですが、出来上がると
やはり各々の個性がありその方のkoroに仕上がっておりました。

それから今回は講習会用に中袋用のパターンを引きました。

以下考察・・・
[PR]
by b_moonworks | 2011-02-23 11:19 | 日々
f0177409_21413123.gif


おかげ様で第2回目を行えることになりました。
前回はkoburi(80%縮小サイズ)でしたが今回はbasicサイズを作ります。
(お客様からbasicでとのご希望があったようです。)


この記事が1番上に来るように設定しております。

詳細です。
[PR]
by b_moonworks | 2011-02-15 00:00 | お知らせ

発送です!!

Alley38号ご注文いただきました全ての方に発送いたしました。

大変お待たせいたしました。
[PR]
by b_moonworks | 2011-02-10 14:37 | marche

出会いは~♪

f0177409_23351877.gif





初めましては・・・kororin bag出来ましたよ!!
と画像が添付されたメールを送ってくださった時でした。
もちろんその前にパターンを注文頂いていた訳ですが。
当時うちにはBBSを設置しておりませんでしたからわざわざメールをくれたんです。
フランス(だったはず)リネンの花柄で作られたkoroでした。

作られる洋服達がほんと素敵で、クルールさんの新着を見ながら
自分で何を購入するかよりHina*Hinaさんならこれ買ってるかもなどと
想像するのがもうひとつの楽しみになっていました。
ホントよけいなお世話ですが(笑)Hina*Hinaさん流に言えば
ほんまよけいなお世話。

うちにいたネコ(キョン)のこともいつも気にかけてくれていたのですが
命日まで覚えていてくれて1回忌にはお手紙やハンドメイドの品々が
日付指定で届いた時には感激しました。そして去年はメールで気遣ってくれました。
キョンには私がうっかり忘れても(ありえそうなんです、本当に)
Hina*Hinaさんが覚えていてくれるからね、と伝えております(笑)

そのお返しを今頃になって送ったのですがブログで素敵に紹介して下さっています。
こちら
kororinもAlley36も形にしてくれていたので、marcheのもので申し訳ないと思いながらも38号と
うさぎ柄の小さな巾着を送りました。

ブログのコメント欄はいつも凄い方々で賑わってます*^^*
ソーイングネタ満載でいつも参考にさせていただいてます。
えっ・・・参考にしている割には洋服がアップされないじゃないかって?
パターンや生地はどんどん増えているんですよ・・・(*_*)
[PR]
by b_moonworks | 2011-02-08 23:37 | 日々

進み具合

Alley38号の受注制作ですが順調に進んでおります。
たった今からまた作業に入りますね。

デジカメを修理しましたがあまり調子が思わしくないので
画像を送れずにおります。申し訳ありません。
今週末にいくつかは出来上がると思います。
もうしばらくお待ちくださいね。


メール・BBSへのお返事遅れております。
申し訳ありません・・・。

2/6(日)
すべて出来上がっております。
9日(水)に発送致します。大変お待たせいたしました。

[PR]
by b_moonworks | 2011-02-04 20:19 | marche

お知らせ

本日2月1日より
Alley36号のパターンを値下げいたします。
ほんの少しですが・・・。

¥1100→¥1000(+メール便送料¥80がかかります。)
[PR]
by b_moonworks | 2011-02-01 08:11 | marche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28