<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

36号修繕。

f0177409_11295189.jpg



使いこんできた36号。
持ち手があまりにもくたってきたので、新しいものに取り換えました。
またくたって細くなることを前提に幅を1cm広げて作っています。

本体との段差があまりなくなり、また違った感じになります。
[PR]
by b_moonworks | 2011-04-19 11:31 | Alley36号 memo

catalogueに追加しました。

f0177409_18561199.jpg



Alley38号から2種類catalogueにて紹介中です。

終了致しました。ありがとうございました。
[PR]
by b_moonworks | 2011-04-18 06:42 | marche
f0177409_10133584.jpg


近々marcheにアップ致しますね。
Alley38号から今回はグリーン系を2種類ご紹介。
BWは以前のものより「シワ」ってないのですがやはり花柄よりは目立ちますね。
38号は今度無地のものでも挑戦してみます。

marcheのカタログも満月に限らず常時オープンしていきたいと思っています!!
なんてはりきって言いきっていますがズーーーッと前からそう思ってはいるんですよ^^ゞ
[PR]
by b_moonworks | 2011-04-17 10:15 | hand made

petit present  petit kincyaku

f0177409_1942322.jpg


ありがとうございます。終了いたしました!!
カートからでしたので自動メールが届きますよね^^ゞ すみません内容は無視してください・・・。


これは日本のうさぎ(笑)以前も紹介した巾着です。
今年になってからいろんな方に押し付けているこの小さな巾着。
ここでもpetitプレゼントとしてupしようと今年になってからずっと考えていましたが
やっと出来ました。もう4月も半ばになろうとしてますね^^ゞ

もらってもいいよ!という方がおられましたらカートに入れてますのでポチッてください。
発送は郵送になります、ご了承くださいませ。
ホント小さなものです・・・。
何が入るという訳ではありませんが私はピアスやリングを入れてます。

おひとりさま1個にてお願い致します。5個用意しました。
[PR]
by b_moonworks | 2011-04-11 00:00 | hand made

スクールバッグ

子供さんのいる知人に今人気のキャラクターの名前を聞いて
ネットで一応顔(?)形(?)を確認して生地を見に行きましたが、
時期的にたぶんもう人気なものは売り切れていた模様・・・。
どうしようかと思いましたが、昨年頼まれてスモックを作った時にチラ見せに
使った車柄の生地など手持ちの分と、私に子供がいたらこのキャラクターなら許しちゃうな(笑)
いい年した私でも大好きなオランダのうさぎさんの生地はおふとんやさんで購入しました。

More
[PR]
by b_moonworks | 2011-04-10 09:05 | hand made

参加しようと思います。

4月2日

こちらのスクールバッグの募集に参加しようと思います。
うちで作ってるような地味っ子ではだめよね・・・^^ゞ
キャ・キャラクターかぁ~。探しに行ってみるか!!


4月6日(追記)

目標の1000枚に達したようですね。
どうしよう・・・制作中の方は送ってくださいとありますが
そういう方多いでしょうし、あんまり沢山集まってもご迷惑ではなかろうかとも思ったり。
一応仕上げて様子をみようかな

[PR]
by b_moonworks | 2011-04-06 21:39 | 日々

openしました。

f0177409_14402756.jpg


巾着の内側です。catalogueに画像を載せ忘れてました^^ゞすみません。

受付中です。ありがとうございました。sold outになりました。

4月11日から発送は行います。
[PR]
by b_moonworks | 2011-04-06 00:00 | marche
f0177409_1125667.jpg


赤ラインのリネンのkoburi。
勝手にうちの定番と思ってるんですが、今まで巾着部分に使ってきたC&Sさんの花柄の手持ち在庫が終了。
ずっと合う生地を探していまして「よし!この柄だ―!!」と思うものに出会ったので
追加で購入しようとしたらどうやらあっちもこっちも在庫切れで残念・・・。
1mしか買わなかった私が悪いんです(*_*)
marcheで初めて使うリバティとなります。
「Lola Weisselberg ローラ・ワイゼルバーグ」 覚えられるかなぁ~^^ゞ

ページが出来次第受付いたします。
[PR]
by b_moonworks | 2011-04-05 12:35 | kororin bag memo

これもご縁^^

f0177409_19193867.jpg


イラストはmomosoさんのところからお借りしました。
先日momosoさんがBBSにkororinを投稿下さったのですが、
そのkororinにはある方が作った「消しハン」が押してありました。

私がkororin を初めて販売した時に(パターンではなくバックです)購入して下さった方と
今でも交流させていただいています。
marcheをオープンするといつも感想をくれたり、購入して下さったり。
うちにいたネコが逝った時にもあっこさん流の励ましを頂きました。
BLUEMOONを続けてこれたのはいろんな方のおかげですが、
そのなかでもあっこさんの存在は私にとってとても大きなものです。

話を戻しますとその「消しハン」を彫った方がそのあっこさんだったのです。
おふたりはお知り合いだったようで*^^*
あっこさんやmomosoさんの作品を見て私「消しハン」を作ってみようと思う気が全くなくなりました。
その代わり注文する気は満々です。あっこさんはブログ等をしておりませんがmomosoさんのところで
作品をみることができますよん♪
[PR]
by b_moonworks | 2011-04-02 22:39 | 日々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30