<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

catalogue upしております。

catalogueに3点upしました。

発送は7月4日(月)から行います。

6/28  追記

Alley38号のブラック+パープルの花柄の受注制作受付中です。

制作には2週間程お時間を頂きます。よろしくお願い致します。


受付終了致しました。ありがとうございます。
[PR]
by b_moonworks | 2011-06-27 21:21 | marche

これも縫いました。

f0177409_12264095.jpg


前にブラウンにピンクの花柄の38号を作りましたが
そのお色違いでブラックにパープルの花柄で、ポーチを↓の1cm大きめサイズで仕上げてみました。
今回のナイロンは薄手ですからポーチに入れた時↓とは違って平らな感じに。
基本的にはちょっとプックリしたのも好きですが、このすっきりも好きなだなぁ~と思ってます。
たかが1cm・されど1cmですね。

いろんな角度で・・・
[PR]
by b_moonworks | 2011-06-26 12:48 | Alley38号 memo

こんなの縫いました。

f0177409_18431621.jpg



以前ちらっと紹介しました無地カーキの38号。
地味すぎるかなぁ~と思っておりましたが、
北欧風(笑)の生地とのデュオってみたら好きな感じに仕上がりました^^
地味は地味ですが、地味すぎなくはなくなったかなぁ~と。
このバッグの場合には2つが同時に見えることはないんですけどね。

このカーキのナイロン少し厚手です。ハリがあるというのかしら。
今まで使ってきたナイロンタフタと同じポーチのサイズで作ったら
入ることは入るけど・・・パンパン。無理してる感満載でしたのでいたたまれず(笑)
これじゃいかん!!とポーチのサイズを大きめに(1cm深く)しております。
ちょっとのことですが難しいもんですね・・・(*_*)


それと共布で36号も。
[PR]
by b_moonworks | 2011-06-25 00:00 | marche
f0177409_22252362.jpg


ありがとうございました^^ 受付終了しました。


仕様書を作りましたら勢いづきまして(苦笑)
小さな巾着を沢山作ってしまいましたので、catalogueにて紹介しております。
中袋の生地は前回のものと違うものになっております。
(今回は天日干しキャンブリックという手作業でつけられたシワありのコットンです。)
あとレースも編み方や大きさが若干変わっています。

うさぎの方は3個だけですがプレゼント(定型外発送)です。少量ですみません・・・。
販売分同様にカートに入れておりますので自動メールが届くと思いますが無視してくださいね。

プレゼント分、終了しました。ありがとうございました。

発送は27日(月)より行います。

・・・
[PR]
by b_moonworks | 2011-06-22 10:37 | marche

仕様書出来ました^^

f0177409_21175282.jpg



小さな巾着の仕様書が出来ました。  こちら

または top→ shop→ pattern→ 小さな巾着how toからもご覧になれます。
ご不明な点また「ここ間違ってますよ~」「サイズがわからないところがあります。」
等不備がありましたらご連絡くださいね~。ミシンと一部手縫いにて作っております。

【 追記 6/17 】

bbs・メールそしてここもお返事遅れております、すみません。週末には。

小さな巾着に使っているバテンレースの購入先についてご質問を沢山頂いております。こちらです。
お店のほうでも記載がありますし、つい先日も購入しましたが以前のものとは編み方が若干違うようです。
(画像のものは以前のものです。)比べるからわかるのだとは思いますが。
正直作り方が少し粗いなぁ~と感じる部分もあります。
ご参考までに記させていただきます。(あくまで個人の感想です。)

[PR]
by b_moonworks | 2011-06-15 21:57 | 小さな巾着 | Comments(16)

晴れ間を狙って。

f0177409_14195450.jpg



小さな巾着の仕様書今作ってる真っ最中です。
雨天や曇天が多く、何だか暗い画像になっちゃって。
お待ちの方がおられましたらもう少しです。すみません。
[PR]
by b_moonworks | 2011-06-14 14:23 | 小さな巾着

わんこ

f0177409_14162952.jpg

     新芽がグングン伸びてます ^^    生まれるものもあれば・・・。



うちの実家には老犬がおりまして
エリという私と良く似た(笑)名前のそのイヌは今年20歳。
父はお酒が入ると私をイヌの名前で呼び、イヌを私の名前で呼んだりします(笑)
なぜそんな紛らわしい名前を?と思われることでしょう。
エリは当初は他のお宅で暮らしてたワンちゃんだったのですが、
事情があり手放すことになりうちの両親と暮らすことになったんです。
なので名前は前のお宅でもらったもの。

More
[PR]
by b_moonworks | 2011-06-12 00:00 | 日々

弱い言葉

f0177409_942087.jpg



どうやら「北欧風」とう言葉に弱いようです。
画像の生地もそうコメントがあったので購入してしまいました。
スペインの生地のようですが(笑)

無地のカーキの地味っ子38号のポーチ部分にどうかなぁ~。
ちょっと作ってみます!!
[PR]
by b_moonworks | 2011-06-08 09:04 | hand made

ツル

f0177409_14195950.jpg


吊ると蔓を組み合わせたこれが気に入っております。この吊り物は信楽焼のようです。
何年も前から欲しかったのですが飾る場所もなくいつかいつかと思っていました。
これ生地屋さんにおいてあるんです。出窓に飾れるようになったので購入しました^^
もちろん今までも出窓は存在したわけですが、この出窓今まで全く活用されておりませんでした。
寝室として使っていた部屋にあるのですが部屋の広さの割には窓が大きめで
ちょうどベッドの高さと同じになるために冬は寝るときに寒くて、寒くて・・・(*_*)
こっちの言葉で言うなら「スースーして」。
その寒さをしのぐためもあり、半ば物置のようになっておりました。


引っ越しをして6年。
当初2LDKを1LDKにリフォームして入居しましたが何だか使い勝手がイマイチ。
で・・・思い切って再度リフォームすることにしました。
6年前ズーッと作業を見ていたのが役立つ時がきたんです。
ええ!ええ!!自分で壁を撤去して1LDKの間仕切りをなくしました。
先日開通させた言っていたのはこのことでした。

More
[PR]
by b_moonworks | 2011-06-07 00:00 | ウチのこと

あなたまで・・・。

f0177409_922119.jpg


↓の公園の帰りに目が合いました。
ひょっとしてあなたまで怪しいと思ってるとか・・・??
[PR]
by b_moonworks | 2011-06-06 09:00 | 日々
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30