<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0177409_1649313.jpg


中袋用のパターンのみで作ってみました。
表袋を作るときタックの位置・幅ではかなり悩みましたが、
こうやって中袋用だけで作ってみて、これでも良かったんじゃやないかと思えてきております。
これなら生地(ナイロン)もあんまりいらないし。少し厚手のものだったら一重でもいいかも。
ポーチはマチを薄くしております。(5cm→3cmに)
若干ノペッリした感は否めませんが・・・。
違う柄で切り替えればまた感じがちがうかもなぁ~。
もしくはギャザーは寄せてタックなしと言うパターンもありかな?とか。
しかしそうなるとあの苦労はなんだったのか・・・うーむ(*_*)


やっと頭の中での計画に半月程遅れてはおりますが、追いついてきました^^

お返事もう少しお待ちくださいねぇ~、すみません (+_+)
[PR]
by b_moonworks | 2011-07-31 12:00 | Alley38号 memo | Comments(3)
f0177409_7134076.jpg


Alley36号2点追加しております。
受付終了致しました。ありがとうございました。

発送は8月5日(金)より行います。
[PR]
by b_moonworks | 2011-07-31 10:00 | marche
f0177409_1840854.jpg



同じ生地でAlley36号と38号とを作ってみました。
左が36号でトルソーの方が38号です。
この花柄とても好きなのですが2個並べるとうちにはラブリー過ぎるような気がして
モノクロに加工してみたらこんな縁がついてきました。こんな事できるなんて初めて知りましたが。

さて本題へ・・・
38号を布帛で作るのは初めてのこと。
どうせなら36号と比較出来たほうがよかろうと表も中袋もポッケも(あんまり関係ありませんが)
すべて同じ生地を使ってます。

両者をストライプでも作りたかったのですが用尺が足らず。36号のみ作れました。
Alleyは本当に生地を使いますよね。(誰が作ったんだ?このパターン!ちゅう話ですよ)

後でストライプと花柄の36号はcatalogueにアップ致します。

More
[PR]
by b_moonworks | 2011-07-30 19:21 | Alley38号 memo | Comments(2)

神の手に惚れた日 ^^

f0177409_17384122.jpg



以前からこの方は「神の手」を持っていると思っていたんですが
その作品たちを手にしてますますその思いは強くなってきました。
「何者なんだろう・・・??」という疑問もいつも持っておりましたがそれもますます。
画像を見てわかる方も多いと思います・・・うふふふふふふふ・・・
ANDANT・・・のpippoさんからプレゼントを頂いちゃったんですよ~^^
pippoさんがshopを始められ↑のポーチを販売されたときその造りに驚き!!
届いた本物はものすごく繊細な作りですし、こんなに綺麗に縫えるもんなんですかねぇ~??
しかも私も洋裁をする身でありながらどうやって作っているのか全然わからないんです。
もうこれは【神の手】です。

pippoさんとは洋裁とは別に共通の好きな事があり(人でもありますが^^)以前からメールでお話しさせて
いただいていたのですが、誕生日が1日違いということが判明し(きっと生まれ年は私がずいぶん早そう)
お互いの作ったものを交換しようということになりました^^
私はこのポーチをおねだりして、pippoさんからは【koburi】をリクエスト頂きました。

ブログではあまりプライベートなことは書かない方ですが誕生日の事はちらっと触れたんです。
そしたらこんないいことが!!書いてみるもんですね(笑)
星座が同じ共通点か(?)お互い入れ忘れがあったりしてちょっと笑っちゃいました^^

pippoさんファンのみなさん・・・すみません><
しかも頂いたものはこれだけではないんです・・・。

More
[PR]
by b_moonworks | 2011-07-30 18:22 | 日々 | Comments(6)

男前に惚れた日 ^^

f0177409_10451732.gif





最近何だか些細なことですがついてないなぁ~と思っていたんです。ホント小さなことです。
(乗りたいバスやエレベーターのドアが目の前で閉ったりデジカメの画像が消えたり等々小さな事。)
でも続くと・・・。
ですがそんな気持ちをふっ飛ばす出来事が何件か続けてありました^^まず一つ目。

数日前にkororin bagのパターンを購入下さった方からメールを頂いたんですが
○○さんは(私の苗字)うちのお客様ですよね?という内容でした。

More
[PR]
by b_moonworks | 2011-07-27 10:46 | 日々 | Comments(4)
f0177409_14474627.jpg



【 red 】も何とか間に合いました。
こちらはナイロンの在庫がまだありますのでポーチは変わるかもしれませんが
また紹介出来ると思います。
私合計でいったい何メートルものナイロンを購入したんでしょうねぇ・・・(怖っ)
まだ何色かはバッグが作れる在庫があります。在庫終了次第で制作を終了するものもありますが、
【navy】と【green】は定番としてまたいずれ登場予定です。

【blue】と【red】は今晩catalogueに追加致します。
受付中です。ありがとうございます。終了致しました。

発送は20日(水)より行います。
[PR]
by b_moonworks | 2011-07-15 14:49 | marche
f0177409_10532470.jpg


ニット地のポーチにもクルクルとおさまって一安心。
夏らしい一品になりました。
後は【 red 】間に合うかなぁ・・・。
[PR]
by b_moonworks | 2011-07-13 10:56 | Alley38号 memo
f0177409_19583755.jpg


Alley38号より3点。
小さな巾着より【アンティークフラワー】【クロウサギ】を追加致しました。

12日(火)より発送いたします。


尚、小さな巾着は今後も販売を予定しております。
38号の方は次回は表袋【 red 】【 blue 】が登場予定です。
[PR]
by b_moonworks | 2011-07-06 19:43 | marche
f0177409_14253296.jpg



受注分の発送も終わり今度は黒ラインで作ってみました。
38号では初めて使います。
地味ですが好きな感じに仕上がりました^^
↓と同じちょっと大き目のすっきりタイプのポーチです。

今週中に何点か38号をupの予定です。
[PR]
by b_moonworks | 2011-07-05 00:00 | Alley38号 memo | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31