「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

彼岸花

f0177409_2049272.jpg



「ネコちゃんに」といただきました。

つぼみの彼岸花は合掌してるのよ・・・と。
咲くとネコのひげだね・・・と。
[PR]
by b_moonworks | 2011-09-26 20:41 | 日々 | Comments(0)

Alley38号memo (中袋編)

f0177409_13131411.jpg


中袋のアレンジ版として作ろうと思ってはいるんですが
中々とりかかれないので途中の画像を。下の方に切り替えを入れたタイプです。

kororinにしても下に切り替えがあるのが結構好きで栗みたい!といつも思ってます。
koroの方がまんま栗ですけどね。
いつもの地味~な組み合わせ。ですがこのブラウン好きなんですよね~*^^*
そのうち仕上がるとは思うんですが・・・作られる方の参考になればと途中も途中ですが載せてみました。
上部分は一体化しております。

下のカーキは布見本に入れているものと同じものです。(仕様書のものも同じです。)
[PR]
by b_moonworks | 2011-09-22 13:22 | Alley38号 memo
この度の在庫切れ・・・大変ご迷惑おかけしております。
38号の初回分の発送が完了しました。

私事ですが今週の土曜日に提出しなければならない書類を
抱えておりましてすぐに追加のパターン作りに専念できず申し訳ありませんでした。

17日(土)には在庫を追加出来ると思います。
何件もお問い合わせも頂いております。個別のお返事をさせていただくべきでしょうが
その時間を制作に当てさせていただきたくここにてお知らせさせていただきます。
勝手を言いますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

なるべく売り切れのないように対応していきたいと思っておりますが
正直どのくらい注文がはいるのか見当がつきませんで・・・。
38部は用意しようとは思っています。とにかく頑張って作りますね!!
[PR]
by b_moonworks | 2011-09-15 15:23 | お知らせ
申し訳ありませんが、Alley38号の初回分の在庫が終了しております。
沢山の方が楽しみにして下さっていたのだと嬉しいやら、びっくりするやらです。
発送作業が少し落ち着きましたら急いでパターンの制作に入りたいと思います。
ご迷惑おかけしますがしばらくお待ちください。
[PR]
by b_moonworks | 2011-09-12 21:10 | marche
f0177409_19103331.jpg



何とかできました(*_*)
36号の仕様書があまりにあっさり・・・でしたので(苦笑)
今回は画像多めで作ってみましたが、ご不明な点また間違い等ございましたらおっしゃってください。
プリントアウトしてこちらでも再度確認致しますが。

shop→pattern →how to Alley38からご覧いただけます。
しばらくは公開させていただきます。(1週間くらいかと)

バッグじたいは丸底がない分そんなにむずかしいものではないと思いますが、
ポーチ部分は面倒かな?縫いにくいかな?という工程が出てきます。
それとナイロン生地(撥水加工)を初めて使った時には裁断が中々上手くいかなった記憶があります。

あとナイロンの取り扱いに関しましては購入時にお店でご確認ください。
アイロンが可能なのかとか糸は・・・etc

私が縫う時には針・糸・押さえすべて布帛と同じものを使っております。
特にかえておりません。アイロンに関しましては使っておりません。布帛部分には使いますが。
ですが低温なら可能なようですね。各々の環境にもよるかと思いますのでご確認ください。

あとひとつアレンジしたものを紹介したかったのですがこれまでは間に合いませんでしたのでまた後日。
説明にはアレンジとして中袋で作ったものと布帛で作ったものを載せております。
布帛で作ったものに関しましては個人的好みでは36号の方が好きかなぁ~とも思います。
(言っていいかしら? 笑)

ではお時間のあるときにでも覗いてやってください。
それからくれぐれも36号とご注文時にはお間違えのないようになさってくださいね。
紛らわしくてすみません。


カートには明日(12日)21時頃に入れたいと思います。
12日21:00 追記  カートに入れております。


12日は中秋の名月ですね~^^
[PR]
by b_moonworks | 2011-09-11 18:59 | Alley38号 memo | Comments(8)
紛らわしい名前をつけたものだと今更ながら反省しておりますが

【Alley38号】は12日(月)からの受付です。

ただ今カートに入れておりますのは【36号】ですので

お間違えのないようになさってください。
[PR]
by b_moonworks | 2011-09-10 00:00 | お知らせ
カート開けております。

Alley38号は来週12日(月)より受付致します。

お待たせしてすみません・・・。
[PR]
by b_moonworks | 2011-09-05 05:49 | marche

Alley38号memo (説明編)

f0177409_13205465.jpg


Alley38号の説明のページに使う生地の組み合わせを迷っておりましたが、最初に作ったこれに決めました。
試作を繰り返すあまり一時期見たくない症状まででておりましたが(笑)やはり何かの時にはこれを選んでしまいます。

説明のページを見れるようにしましたのでご不明な点等ありましたらどうぞ~。こちら
shop→ pattern→ Alley38からもどうぞ


ああ・・・もう9月ですね。仕様書がいっこうに出来上がりません(*_*)
[PR]
by b_moonworks | 2011-09-01 21:04 | Alley38号 memo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30