<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今からが始まりです。

f0177409_20512795.jpg



私と他2名様以外ではもうお忘れの方もおられるでしょうが(笑)
プレゼント企画のご希望がほぼ決まり、生地も届いたところです。
私にとっては今からが本番!始まりです(*_*)

其々の方々からご希望にあがったのはいつかは!と思いながら中々実行に移せずにいた内容で
ひとつは手を出してはみたがすぐに引っ込めてしまっていたこと。
「そうだった、そんな感じで作りたかったんだった」と忘れていた事を思い出させてくれた感じでした。
ですがハードルはかなり高いです^^ゞ
試作・練習をして納得いくものになったらという条件をつけさせて頂きましたが頑張ってみます!!

おふたりともHPやブログをお持ちですからご紹介させていただきますね。

isaさん
isaさんのイメージは「職人さん」
以前からお話しさせていただいておりますが、そのこだわりたるや思わず
「まぁまぁそれくらいで」(笑)と言いたくなるような方。
私の目指す方のおひとりです。今回はお手持ちの生地をいっぱい送って下さいました。

そして

lebambouさん
今回ご注文以外では初めてお話しさせていただきました。
応募いただいた時ブログを教えて下さったので飛んでみましたが
「すごい方に応募いただいちゃったわぁ~当たったらどうしよう・・・。」と思っていたんです、正直。
あまり夜遅くに伺うと体型に!支障をきたすかもしれませんのでお気を付け下さい(笑)

私のプレッシャーをわかって頂けるかと(汗)・・・みなさんで少しづつもらってやって下さい(おすそわけ 笑)
[PR]
by b_moonworks | 2011-11-18 22:21 | 日々

1日1枚。

f0177409_21452661.jpg



エプロンの縫製を頼まれました。4色 各10枚ずつ 合計40枚 (*_*)
うちではあまり見ない色達が部屋のあちこちに吊られています。
ピンクに水色・オレンジに青。これらはある歯科医院で使うエプロンになります。
私自身長いこと歯科医院で働いてきましたが、まさかこんな形でまたかかわるとは。

1番の難所はのばしたら3m30cmにもなるフリル部分。(画像左)
ウエストから下部分の外周をフリルでかこむデザインです。
メイドさんのエプロン風。

何度もシュミレーションして作り方は頭にたたきこみました。
あとは根気との勝負になりそうです。これは私の1番苦手なもの。
年を越したくはないのですがね・・・。1日1枚かぁ・・・。
こんな写真を撮って編集なんてしてる間に1枚くらいは縫えそうですがね^^ゞ
[PR]
by b_moonworks | 2011-11-18 22:01 | 日々
f0177409_2019490.jpg





カート再開しております。大変お待たせいたしました。
商用利用の内容に変更がございます。  こちらです。
この件に関しましていろんな方にご迷惑・ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

More
[PR]
by b_moonworks | 2011-11-11 20:27 | marche

発表です!!

メールが届いていないという方もおられるかもしれませんが・・・予定通り今朝抽選しました!!

結果はこちら
[PR]
by b_moonworks | 2011-11-10 07:34 | お知らせ
f0177409_205586.gif



ご応募頂きました方すべての方にお返事をしております。
メールが届いていないという方ご連絡下さい。

くじも作りましたのでご連絡が取れない方がおられましても
すべて入れて予定通り10日に抽選させていただきますね。

HP・ブログのアドレスを教えて下さった方、ちらっとはお邪魔しておりますが
後ほどゆっくりと伺わせていただきます。

プレゼントの希望中で1番多かったのはやはり(かな?)kororin bagでした。
私が【kororin bagの人】(笑)と呼ばれるのもわかる結果でした^^

あとmarcheにはパターンだけでなく作ったバッグを販売して下さいというご要望を
沢山頂きました・・・。そうですね、そうですよね(汗)

沢山のご応募また貴重なご意見を本当にありがとうございました^^♪
[PR]
by b_moonworks | 2011-11-08 20:14 | お知らせ
商用利用の表記に関しまして、以前より見直そうと思っておりましたが中々行動にうつせずにおりました。
今回ちょうどカートを閉じておりましたのであまり開けたり閉めたりするのもどうかとこの機会に!と思い立った次第です。
他のショップさんの表記の仕方等参考にさせていただきながら検討し、週末には再開したいと思っております。
プレゼント企画のお返事に追われておりましてそちらを優先いたしました。

ご自分の販売の仕方がいけなかったのではないかとか(そんなことはありませんよ)
このままパターンの販売をやめてしまうのでは?とか(やめませんよ 笑)
メールを下さる方がおられるのですがそのようなことは一切ございませんので心配なさらないで下さい!!
その内容にこちらがびっくり(◎_◎;)しております(汗)

ひとつ言えるのはうちの表記の仕方が曖昧であったということ。
大変反省しておりますし、私以上にBLUE MOONの事を大切に思って下さる方が
いるということ本当に幸せなことだと思っております<(_ _)>
[PR]
by b_moonworks | 2011-11-07 20:00 | お知らせ
f0177409_844790.gif







プレゼント企画には沢山エントリー頂きましてありがとうございました。
メールも含めましてちょうど100名の方にご応募頂きました*^^*
お一人づつお返事をさせていただきまして10日あたりには発表したいと思います。


それと本日よりパターンの受付再開予定でしたが、見送らせていただきます
申し訳ありません・・・。
商用利用などに関しまして考えるところがあり、今までの内容の変更等検討したいと思っております。
[PR]
by b_moonworks | 2011-11-06 08:44 | お知らせ

プレゼント企画です。

f0177409_21363488.jpg


11月5日までこの記事を1番上に持ってきております。
下に更新した記事がありますのでそちらもご覧くださいまし。



毎年恒例(?)になりつつありますプレゼント企画です。
お気づきの方もおられるかもしれませんが画像・・・昨年のを使いまわしです^^ゞすみません・・・。

BLUE MOONには今年も沢山の方にお立ち寄り頂き、
またパターンにも多くの方が興味を持って頂き本当にありがとうございました。
BBSへの投稿もいつも楽しく拝見しております。
そんな沢山の感謝の気持ちをこめてのプレゼントです。(2名様です。)

うちに来てくださる方のほとんどは洋裁をされる方ではないかと思います。
BBSを拝見していてもセンスの良い方、縫製の綺麗な方そんな方々を前にして
恐縮ではありますがお付き合いください。
海外発送にも対応致しますの海外在住の方も遠慮なくどうぞ!!
ですが発送の際には不慣れ故ご指南お願い致しますね。
え―っ・・・昨年オーストラリアに送った際にはこちらの不手際があり荷物が迷って
しまったこともありました・・・。そんなうっかりもお許しくださる方(?)
どうぞご応募頂きたいと思います。

来月のクリスマスまでには、クリスマスキャロルがながれる頃には~♪お届けしたいと思っております。
きっと何人かの方はしばらくこの歌が頭の中をめぐるんじゃないかなぁ~(笑)


詳細はmoreに。

More
[PR]
by b_moonworks | 2011-11-05 00:00 | お知らせ

バンビkororin bag

f0177409_11472877.jpg



kororinの写真を撮るのが私本当に下手なんですよね・・・(*_*)
実物はもっともっと可愛いんですぅ~。

このバンビkoroを作ったのはもちろん私ではありません^^ゞ
ファーには中々手をだせなくて・・・。
作って下さったのはBBSにもよく投稿くださるshinoさんです。

初めて見た時から欲しいなぁ~と思っていたもので、
思い切ってメールしてみましたらオーダーを受けてくださるというではないですか!!

一応パターンを引いているという立場なもので私が注文をするというのは
相手の方はどう思うのか??変なプレッシャーを与えてしまわないか??
と結構悩んだのですがとても快く受けて下さいました。

ファーのポンポンゴムも同封されておりましたので年甲斐もなく結んでみたり・・・。
このまま決して外に出たりはしませんのでここのみのこの姿・・・お許しください^^ゞ

写真を撮りながらこんなにも惹かれた理由のひとつがわかりました。
なんとなく色合いがカレに似ています*^^*

shinoさ~ん、本当にありがとうございました^^
大切に使います!!

余談ですが・・・
[PR]
by b_moonworks | 2011-11-01 11:25 | 日々
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31