<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0177409_10302353.jpg


さようなら、うさぎ年・・・。



年内の発送は本日をもちまして終了致しました。
年明けは5日から発送をはじめます。

年末年始といっても仕事の休みもあまりないので(週末くらい^^ゞ)
長く留守にすることはありませんが、メールの返事等は5日以降になるかもしれません。
メールは転送等でみれるようにはしておきますので何かありましたらご連絡ください。
この期間パターン等の準備期間にあてたいと思っております。

BLUE MOONには今年も沢山の方にお立ち寄りいただき本当にありがとうございました。

大切な方々と穏やかに優しい新年をお迎えください。


                                                      yun@BLUE MOON

クロネコが何かつぶやいております・・・
[PR]
by b_moonworks | 2011-12-28 19:14 | 日々

クリスマスですね。

f0177409_12195420.gif





と言いましてもうちは特に何もないいつもの週末。
とにかく寒いということでしたので金曜の仕事帰りに色々食糧を買いこんで籠る事にしました。
一歩も外に出ないでいいということは最大のプレゼントかもなどと思う基本ひきこもりタイプです。
年賀状作らないといけないし^^ゞ

ある事がひと段落しましたので気が抜けたということあります。
私と他2名様は以外はもうお忘れでしょうが(以前もこのフレーズ使いましたが 笑)
プレゼント企画の品の発送が完了しました。
最後の最後にどうしてもバタバタしないと気のすまない性格なのか(苦笑)
ドッタンバッタンで発送をしまして・・・画像がありません。
慌てて郵便局に持っていったら意外と速く配達されるという事実を知り、
これなら写真撮れたわ・・・と思ったり。何を勘違いしていたのか・・・><
楽しみにして下さっていた方がおられましたらすみませんでした。

kororin bagを作りましたが初めてのことにもチャレンジさせてもらいました。
キルト芯の2重貼り、85%の大きさ、切りっぱなし、仕上がったものを洗ってみたり
革を使ってみたりetc・・。ですが出来なかった事や失敗もまたしかり。
最後の最後にハトメを打ったら打ち具が抜けなくなり大慌てしたり
洗ったはいいものの思った以上にクッタリしたり(汗)などなど・・・。

おひとかたのほうはキルト芯を貼る際に糊が表に流れてしまい送ってくださったウールの可愛い
生地を少し無駄にしてしまいました・・・。isaさんすみません。
ご希望のひとつが中袋に中仕切りポッケをつけて下さいとのことでした。(マチ付き)
これはかなり悩みました。最終的にはバッグの真ん中にポーチが入ったような形になったんですが
使い勝手がどうかなぁ~。ですが今の私の精一杯で作らせていただきました。

そしてお一人の方のご希望だったクロスステッチ・・・
練習しましたがとてもさし上げられるものにはならずお断りする事になりました。
本当に申し訳なかったです。lebambouさん、すみません。

そうそう今回刺繍を行うにあたって以前とは違うことがひとつ。
以前には必要なかったものが必須となりました。特に夜間は。
これを使うとよく見えるんです、手元が(*_*)
プレゼント企画の時に「yunさんはおいくつくらいの方ですか?」という質問を頂きましたが
同じ疑問をお持ちの方がおられましたら個人差はあることとは思いますが
この状況少しヒントになりますでしょうか?(笑)


↓のオリーブに小さな巾着を結んでおきましたらオリーブの実が入っておりました・・・(*_*)
[PR]
by b_moonworks | 2011-12-25 00:00 | 日々

12月12日

f0177409_1285497.jpg



3年前にうちにいたネコのかわりに(?)やってきたオリーブの苗が少し成長しました。
ほぼほったらかしなのでもっと手をかければもう少しは大きくなったのかしら?
3年後にはもっと大きくなってうちのベランダではなく違う場所でシンボリツリーになってくれればいいなぁ~。
[PR]
by b_moonworks | 2011-12-12 21:19 | 日々

the last shop of 2011

f0177409_943015.jpg



なんて大げさなタイトルを付けましたが
ご紹介出来るのは小さなもの数点のみです^^ゞ

先日も書きましたが「小さな巾着」より黒のリネンバージョンを。
ここ数日太陽待ちしておりましたが本日も福岡はどんよりしておりまして
オリーブの小さな木にも吊ってみましたが風が強くて写真どころではなかったです。
画像は今までのものから編集しております。すみません<(_ _)>

本日20:00頃から受付を致します。ありがとうございました。

巾着3個だけですが追加致しました。


発送は16日(金)~予定しております。

More
[PR]
by b_moonworks | 2011-12-10 09:22 | marche

12月

f0177409_22464419.jpg



今年最後のmarche色々と予定しておりましたが、
他の事に時間をとられており、「小さな巾着」のみの紹介となりそうです。
10日(土)今年最後の満月に受付しますのでお時間がとれましたらお立ち寄りください。

12月になると「12月」という曲を聞き
この黒リネンに白の三角のバテンレースの巾着を作るのがここ何年かの私の行事です。

うちはあまりクリスマスだからと何かをするという習慣はないのでツリーもありません。
でもこの巾着を初めて作った時はオーナメントにならないかという思いがありました。
小さな籠のオーナメントがありますよね、それを見て思いついたんじゃなかったかしら。
koroで作って挫折してこの巾着の形になったはず(うろ覚えですけど^^ゞ)
当初はレースではなく雪の結晶のクロスステッチかアップリケをつけようと考えていました。
このレースになったのは忠臣蔵ぽくて(笑)今の時期にいいかもと思ったから。
どうも和の方が落ち着きます。

子供さんのおられるお宅ではリバティなんかで可愛らしく作ってツリーに結んでもいいかもですね*^^*
小さなプレゼントを入れて!(飴玉くらいしか入らないか・・・*_*)

あ!ピアスやリングなど小さめのアクセサリーなら入りますよ。
身近などなたかにそれとなくアピールしてみては(笑)
3年前に購入したオリーブが少し大きくなってきて苗から小さな木になってきているのでうちもそれに吊るしてみますかね。
[PR]
by b_moonworks | 2011-12-07 22:46 | お知らせ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31