<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

終了です。

f0177409_15142197.jpg



エプロン40枚、25日に出来上がっていたんですが
本日縫製等確認をし送り出しの準備まで終了致しました!!
縫い終わった時には「ヤッタ―!!」と両手を突き上げる姿を描きながらの
それを早くやりたいと思いながらの最後の1枚でしたが意外にも
「終わった・・・」と静かなものでした。手も挙げれないほどに疲れていたのか(笑)
今年になってからは特にリビングが縫製工場化しておりましたがこれにて閉鎖でございます。

記念と記録に
[PR]
by b_moonworks | 2012-03-31 00:00 | 日々
f0177409_7554916.gif





先月の初めあたりから何やら左瞼が痒かったんです。
しかも赤く腫れかさついた感じ。
その後一皮むけて治ったと思ったらまた発症。しかも今度は両方に。
病院などほとんど行かない私もさすがに皮膚科に駆け込みました。
まぁ職場の近所に皮膚科が出来てなければ行ってなかったかもしれませんが。

その皮膚科にてデジカメで患部の写真を撮られたのですが
PC上に映し出された画像、瞼よりも私が気になったのは目の周りのシワの多さでした(*_*)
もちろん荒れてカサカサになっていたこともありますが
先生の説明よりもそのほうが気になって気になって。
鮮明に瞼に焼き付いております。

カサカサ瞼はいまはほぼ治癒しておりますが(花粉症かもとのことでした)
シワシワ画像が焼き付いた瞼を治す方法はなさそうです・・・。
[PR]
by b_moonworks | 2012-03-17 00:00 | 日々

まったりさん

f0177409_2064929.jpg



どうやら丸いものに弱いようです。
まったりさんという名前の食器洗いスポンジです。
使い勝手がいいかとか汚れがよく落ちるのかとかは正直よくわかりませんが
キッチンや洗面所でこの顔を見るとチョコチョコっと掃除してしまうんです。
そんでもって汚れたらかわいそうなのでまめに洗ってやったり。
在庫10個くらいあります。あら?断捨離っていたはずでは・・・??
言い訳のようですが引き出しをあけると並んでいて(並べてるんですが)何とも癒されるんですよ^^ゞ

このお顔を見ていたら久しぶりに【 まんまる鍋つかみ 】が作りたくなりましたが、
作り方覚えてるでしょうか。
頭の中も断捨・・・いえこれは物忘れの類でしょうね(*_*)



追記・・・まったりさんは100均におりますよ。
[PR]
by b_moonworks | 2012-03-10 20:07 | 日々

断捨離 memo

f0177409_1435453.jpg



今年(正確には年末あたり)からゴソゴソと断捨離っております。
生地(ハギレ)達・本の類・今では使わないビデオデッキ・ビデオテープ・カセット等々。
中には何故この部屋に引っ越す際に連れてきたのか?とわからない物も多々あります。
なんとクローゼットがひとつ空になりそうです・・・^^ゞ
なった!ではないのは今その場所がゴミの日やブックオフ行き待ちの一時待機場所になっているから。
今月中にはスッキリするでしょう^^
今更ながらですが【断捨離】いいですね。気持ちの整理もつくような気がします。

画像は【ユーカリ】という故岩立通子さんを忍んで発刊されたものです。
大好きな本ですがこちらも手離します。
BOOK OFFにとも思いましたがここにきて下さっている方の中で
岩立さんが大好きだ!これ欲しいという方がおられましたらそのほうがいいかな~とも思っています。
後、生地やパターンの類も欲しいと言って下さる方がおられるならもらっていただきたいな~と。
ラッチパイル等は捨てるに捨てられず。
大人物は無理でも子供さんのものなら作れそうという用尺のものもありますから。
これも今月中に整理して来月には紹介したいと思います。(もちろん無料です)


そしてこれも断捨離といえるのかどうか、髪を切りました。
と言っても世間でいうところのセミロングくらい。
何故かロングへの執着があったんですよね、ずっと。
一時期は腰くらいまでありましたから。
仕事のない日はモシャモシャ頭にするのが楽しみで。
美容室でコツを習いましたし。ですが美容師さんがしてくださるようには中々出来ませんがね^^ゞ

広い背中が見えるようになり(汗)急に後ろにデザインのある物が作りたくなり
(ごまかさねばなりませんし^^ゞ)
クルールさんのパターンから作ってみました。
もうひとつ気になるパターンがあったのでそちらも注文しました。(減らしているのか増やしているのか)
あとコート類やトップスも何枚か作っているんですがそのうちあちらで紹介いたします。


3月中にどうしても仕上げたいものがありまして他の事が中々進みません。
というかこれが終わってないのに他のことをしていてもいいのか??とちょっと後ろめたいきもしたり。
とにかくそれらを先に仕上げます!!あと10枚です!!!
もう30枚縫ってきているわけですから少しは手が早くなっているはずですし。

4月からパターン以外のBLUEMOONも本格的に始動したいと思います!!
[PR]
by b_moonworks | 2012-03-09 00:00 | 日々

GREEN

f0177409_14321477.jpg


HPの名前にもつけているくらいですから
BLUEは大好きな色ですが、GREENも気になります。
それはこのリネンに出会ったからかもしれません。

今年初めのmarcheはこんな組み合わせで【 koburi 】にする予定です。
それとあと何点かGREENなものを。

えっ?いつかって?
今度の満月でないことだけは確かです・・・。


marche用の生地の購入先はお答えできない場合もございます。ご了承願います。
[PR]
by b_moonworks | 2012-03-02 00:00 | 日々

ネコのカレンダー

f0177409_13103879.jpg


もう、3月ですね!!
1月4日から更新してないなんて・・・毎日沢山の方に来て頂いているのにすみません(*_*)

卓上の小さなカレンダーを頂きました♪
とある部屋で過ごす黒ネコの小さなさし絵なのですが、
月ごとにこの部屋のファブリックや窓からの風景が変わっていきます。

6月は雨模様・・・(私の生まれた月です^^ゞ)
1番笑ったのは8月。玉乗りならぬスイカに飛び乗ろうとしています。
1番ネコらしいのは10月かな。カボチャにちょっかいを。
12月は頭に三角ぼうしを乗せて得意げ♫


f0177409_13111264.jpg



うちのクロネコにも何かしたいなぁ~。


                                                  1年に1回で十分ですよ・・・。  byクロネコ@BLUE MOON
[PR]
by b_moonworks | 2012-03-01 00:00 | 日々
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31