<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

到来、そして行方。

f0177409_11551128.jpg


このところ沢山の生地が届いております。もちろん身に覚えがあるものばかりです^^ゞ
合計で20メートルちょいはあるでしょう。
ボルトなら何歩だろうか?三段跳びの世界記録ってどれくらいだっけか?
などとどうでもいいが今の時期ならではのことを考えたり^^
ですが今私が一番考えねばならないのはどれをどの形にするかでしょうね(笑)

この生地達の行方のひとつは8月のmarche。31日にオープン予定です。
この日はBLUE MOONと呼ばれるひと月のうちの2回目の満月の日。
この名前を付けているからには何としてもこの日にと思っております。
だって次のBLUE MOONは2015年の7月までやってこないんですから。
3年後・・・私はいったい何をしているのやら(*_*)
自身の行方は考えないこととします(笑)

夕月のつぶやき
[PR]
by b_moonworks | 2012-07-26 00:00 | 日々

f0177409_10414753.gif





毎日暑い日が続きますね。
お元気にされてますか?

そんな日々この注意報をチェックしたりします。
どうでもいい内容ですが時々ドキッとしてあ!注意しよう!!と思います(笑)
[PR]
by b_moonworks | 2012-07-25 10:27 | 日々

夏休み企画?

kororin bag set (パターン)期間限定ですが値下げ致します。

23日(月)~27日(金)まで。

820円→750円
[PR]
by b_moonworks | 2012-07-23 21:53 | marche

7月のmarche

f0177409_129670.jpg



受付中です。
ありがとうございました。sold outになりました。
確定メールは20日(金)にお送り致しますのでもうしばらくお待ちください。


発送は25日(水)から行います。
[PR]
by b_moonworks | 2012-07-19 00:00 | marche

7月のAlley36号

f0177409_109142.jpg



厚手のリネンで作った36号。
このリネンはよくkoburiを作っているボーダーと同じシリーズです。
洗いをかけてますが最初はゴワっとした感じがするかもしれません。
ですがだんだんとクッタリ馴染んでくると思われます。
私的には好きな感じに仕上がりました(*^_^*)
今後もうちの仲間として登場予定です。

が、ひとつ難点が・・・。
ボーダーをあの位置の持ってくるために生地をいつもの36号より多く使います。
お値段が通常の物より高くなりますこと先にお詫び致します。ホントすみません<(_ _)>

それと重さが350gですから(体重バラしてごめんね・・・(笑))
定形外の金額がレターパック350より高くなってしまいますのでレターパック350・もしくは500・ゆうパックでの発送となります。
[PR]
by b_moonworks | 2012-07-17 10:22 | marche

7月のkoburi

f0177409_1071076.jpg



前回もちらっと触れましたが巾着仕様ではなく結ぶタイプのkoburiにしてみました。
一重でもいいかなと思いましたが巾着の時と同様に裏側にサークルレースを持ってきました。
ボーダー部分は紺のラインです。

結ぶ部分はゆる~く結んでギリギりの長さにしております。
ギュッときつめに結ぶと脇の上の部分が内側に引っ張られるのですがその形も好きだったりします。
1回結びでも大丈夫ですし、お好みで結び方は調整されて下さい。

少しでもイメージが伝わるようにとmarcheのほうの画像とこちらの画像とは違うものを使ってますので
両方をご覧になってくださいね(写真が下手なもので数で勝負してみました^^ゞ)

marcheの方は今日明日中にアップ致します。
[PR]
by b_moonworks | 2012-07-17 00:00 | kororin bag memo

7月のAlley38号

f0177409_17591755.jpg



7月のmarcheに紹介する38号はこの3色になります。

↓の36号もすべてのマチ針が外され、あずま袋風のkoburiも完成しております。
後は問題の(苦笑)写真撮影です^^ゞ

19日(木)のオープンを予定しております。
[PR]
by b_moonworks | 2012-07-15 18:00 | marche

Alleyシリーズ

7月7日~10日まで少しですが値引きさせていただきます。

1000円→900円


7/11 沢山のご注文ありがとうございました。
[PR]
by b_moonworks | 2012-07-07 00:00 | marche

Alley36号

f0177409_20245257.jpg



kororin bag shoulderを作るつもりで購入していた太赤ボーダー。
同じ厚さのリネンで36号を作りたいものがありましたので
購入前にギャザーが寄るかどうかだけを確認するつもりが(結構厚手ですから)
気付いたらここまで作っていました(*_*)

ボーダーの位置を確認するために写真まで撮ったりして。
まだ待ち針だらけですが仕上げて7月のmarcheに登場予定です。

7月のmarcheは19日のnewmoonに。
この36号と通常の38号とkoburiの↓バージョンなどを予定しております。
節電と折り合いをつけながら制作していきます!(^^)!
[PR]
by b_moonworks | 2012-07-05 00:00 | marche

リボンヨークブラウス

f0177409_2140149.jpg



クルールさんのリボンヨークブラウス。
もう何年も私の髪をお願いしているスタイリストさんのご依頼の品です。
毎度のことながらシフォン生地に手こずりながらの制作。
でもシフォンでなくても良かったんだ・・・と出来上がった後に気づいたんです。
私は肩幅の広いガッチリですからこのブラウスはシフォンでないとただ横に広い人になってしまいますが
その方は細身・長身・小顔と抜群のスタイルを持っている方なんです。
ローンくらいでも十分いけたはず。

長身ゆえ丈・袖丈ともにかなり長くしましたから出来上がりを試着してみても正直良くわからない^^ゞ
私が着ると完全に長袖チュニック状態ですから(笑)
裾に紐を通して片側で絞れるようにしたいとのご要望があり作りましたが(画像右)
もう少し紐が短い方が良かったかなぁ~両方で結んだ方が良かったかなぁ~と発送した今も悩み中。
他の方のものは緊張しますが勉強になりますね!!
[PR]
by b_moonworks | 2012-07-03 00:00 | hand made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31