「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Alley 6号

f0177409_1430376.jpg


タイトルは打ち間違いではないですし、アイビーが巨大な訳でもないのですよ(笑)
そして私の手も女にしては大きい方ですが、まさか通常の36号はこんな風には乗りませんよ(笑)

こちらのミニミニのAlley36号と貝の口はpippoさんからの頂きもの♪

36号の36はサイズではありませんが、
pippoさんとは以前このサイズを作られた時に6号(?)くらいね・・・^^なんてお話ししたことがあります。
やはりこの方は神の手を持っている!と再度確信致しました。
こちら自立します。座ってるところがまた可愛い。

それにしても貝の口って便利な品ですね。ちょっと感動しました。
しかもネコ柄だしいたれりつくせりです*^^*
大切に致します。pippoさんありがとぅ~。こちらこそエビ鯛です。
小さな巾着(月羽)でこんな素晴らしいものを釣っちゃいました~♪
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-28 14:00 | 日々
BLUE MOONのトップページとshopのトップページに

入金確認と発送状況のリンクを貼っています。

注文番号順に表示しておりますのでご確認ください。

(発送済みのものは問い合わせ番号も記入しております。)
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-28 13:10 | お知らせ

お知らせ

メールが届かないとのお問い合わせが多く困惑しております。

迷惑フォルダに振り分けられていることもございますので今一度ご確認ください。

ご注文に関しましては「入金確認」「発送完了」を注文番号で表示することも

検討中ですのでもうしばらくお待ちください。
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-20 12:57 | marche

ハコイチ

f0177409_21104185.jpg


初出展終了致しました。まった~りとした雰囲気のイベントでした。
その空気に身をまかせていたら町屋の入り口の様子のみしか写真を撮っていませんでした、失態(*_*)

HPを見て下さってる方やうちの作品を初めてみる方、まさか!!の方。
お会いできて嬉しかったです!!
そしてお買い上げいただき本当にありがとうございました<(_ _)>

38号を見て「トランスフォーマー」みたい(笑)と表現下さった方
私のかわりに他のお客様に愛情たっぷりに商品の説明をしてくれていたHさま
楽しい時間をありがとうございました。

小学生3人組の女の子達。
小さい手のひらに小さな巾着が乗っていてなんとも微笑ましい光景でした。

反省点も含め良い経験となりました^^

持ち帰り分の36号をcatalogueにアップしております。
お時間のあるときにでもどうぞ。


ありがとうございました。sold outとなりました。
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-16 00:00 | イベント

タテシマなAlley36号

f0177409_1205243.jpg



8月のmarcheでは全身ボーダーの方をご紹介しましたが
ハコイチにはいつもの組み合わせのタテヨコの36号を持って行きます。

このトルソーも一緒に連れていけるかもしれませんので
その場合にはこの姿を目印にブースまでお越しいただければと思います。
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-14 12:02 | Alley36号 memo

kororin bag  【 tenori 】

f0177409_9451569.jpg

久しぶりに作りました!!
ん?久しぶり??koroじゃない!とお思いでしょうが、
こちらサイズ違い50%に縮小したkororin bagです^^

ここまで小さくすると表袋のタックが小さく(狭く)なるためかなり縫いづらい。
そこで下部分を広げてその分でタックの幅をとるようにパターンを引きなおしております。
そのおかげか小さいけれどお尻も綺麗に仕上がりました。
あと横幅を少し広げてボテッとした感じにしております。

表は接着芯の薄手を使い、中袋はキルティング、もちろん巾着付きです。
中袋は中袋用のパターンをいじらず縮小したまんまを使いました。
小さい分カーブ、カーブで今どこを縫ってるのかわからないほどですが
なんだかとても楽しく制作出来ました。

80%の縮小は少し小さめという意味で【 koburi 】と名つけましたが
こちらはてのひらサイズ。【 tenori 】と呼ぶことにします。
koburi同様うちの仲間としてどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

手に乗った状態はこちらから
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-13 20:00 | kororin bag memo

Alley38号 布見本

f0177409_1329331.jpg



38号はポーチに入った状態のものもありますので
表袋と中袋の生地を見本でつけております。
もちろんご自由にポーチから出してご覧くださいね^^
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-13 00:00 | イベント

小さな巾着 【 月羽 】

f0177409_10295044.jpg



ある方がこの巾着のバテンレースを「羽」みたいと表現して下さっていたので【 月羽 】とつけました。
pippoさん、ありがとう!!使わせてもらいます。(ここでの報告すみません。)

和室でのイベントですからこのままザルに入れて連れていこうと思ってます^^
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-12 10:00 | イベント

Alley38号

f0177409_936818.jpg



私にしては珍しくイベントのものは先週末に出来あがっています。
今週に入ってからはアイロンかけたりボタンを付けたりの最終確認の日々ですが
予定外のものまで出来てしまい中々作業が進んでおりません。
それとあるものを作りたいので今日にでも材料を調達に行かねば!なりません。
結局ギリギりです(*_*)

どれくらいの数を作ったらいいのものか?まったく見当がつかないのですが
少しはお店らしくしないと!っと全部で30品仕上げました。
でもまぁその3分の1は小さな巾着ですけどね。

画像は以前グリーンを使ったことのあるオックスのナイロン。
オックスはやはりしっかりしておりますねぇ。
このシリーズはどの色味も少しくすんだ感じで好きなナイロンです。
ポーチにはリトアニアのリネンを持ってきました。
中袋を含めてのこの3点の組み合わせ凄く気に入ってますので
今度marche でも紹介しようと思ってます。
イベント後には持ち帰えり分でのmarcheも予定してますからそこで
紹介出来るかもしれません。

一重でもいけそうですから構想中のエコバッグにも使おうかと。
↑は10月にはと思っていますがダーツの位置が決まらず放置状態です。
来週あたりから本腰を入れます!!
[PR]
by b_moonworks | 2012-09-12 00:00 | イベント

勝負koburi !!

f0177409_20363636.jpg


勝負服や勝負下着(?)ならぬある意味うちの勝負koroは
この赤ボーダー+ローラワイゼルバーグかもしれません。
(今はこの写真のボーダーではありませんけれど。)
もちろん他のものも納得のいくもの好きなものしか作っておりませんが。

写真が下手な私も手前味噌ですがこれは気に入っておりまして、
これも勝負できる大きな理由かもしれません。(ボールペンが残念ですけど^^ゞ)
今度出展するイベントの【ハコガイド】にもこの画像を使って貰っています。

なので1点イベント用に作りました。ですがこのリバティもあと残すところわずか・・・。
次なる出合いを期待しているところです。
リバティだとスリーピングローズやエデナム・ナンシーアンも好きなんですけどね。どうかなぁ~(*_*)


31日のmarcheには沢山の方のご来店、またお買い上げ頂きありがとうございました<(_ _)>
ただ今最終点検、梱包中です。発送までもうしばらくお待ちくださいませ。

[PR]
by b_moonworks | 2012-09-02 00:00 | 日々
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30