<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0177409_1025290.jpg


うちにしては華やかなものが仕上がりました。
こちらはオーダーの品のAlley36号です。
marcheの受注制作はありますがオーダーというかたちは初めて受けたんじゃないかな。
違った緊張感がありました。

表袋のリネンもですがイルマ・・・入手困難なようですね。
表袋にというご希望でしたがどこもsoldで手持ち在庫が30㎝ほどでしたので
中ポッケのみの使用を提案させていただきました。
で、最初からの予定だったようにこんなタイトルを強引につけたりして(@_@)

ポッケにリバティを使う!これいいなぁ~^^と思っています。
[PR]
by b_moonworks | 2013-10-21 00:00 | Alley36号 memo

10月のmarche

f0177409_17595537.jpg



catalogue更新しました。
Alley36号と38号のみの更新です。( 画像をクリックください。)

発送は25日(金)より行います。
[PR]
by b_moonworks | 2013-10-19 19:00 | marche

青いものついでに

f0177409_15284939.jpg



夏にご紹介する予定だったものですが 今回の 【青】 に便乗致します。

時期がずれた感がありますので少しですが価格を下げますね^^
以前よく使っていた【B】のアップリケを付けました。
[PR]
by b_moonworks | 2013-10-19 15:30 | marche

青月屋

f0177409_1515156.jpg




とい漢字にしたいくらい今回は青・紺系統のものになりました。
この時期に・・・という気もしますが。

基本的に秋冬生地を使うことがほとんどないので(使えないんです(@_@))
まぁ年中こんな感じですがね。
画像はAlley38号。同じポーチに各々のナイロンバッグを詰めこんで。

ただいま画像の編集中です!!
[PR]
by b_moonworks | 2013-10-19 15:15 | marche

Alley38号 

f0177409_12362982.jpg



この花柄のナイロンではこのブルーとネイビーとを紹介します。
[PR]
by b_moonworks | 2013-10-14 00:00 | marche

Alley38号 【 月浴 】

f0177409_1054527.jpg



先日の浴衣の生地・・・いやいやナイロン生地38号へとなりつつあります。
この生地ポリエステルタフタと言うようです。
浴の文字をもらって(もらう必要があったかどうか 笑)【 月浴 】としました。

ポーチを作ろうとしたら芯が足りない・・・在庫の把握がまったくなっておりません。
明日購入後仕上げていきます。10月の満月は19日。
19日にmarcheオープン予定です!!
[PR]
by b_moonworks | 2013-10-13 00:00 | marche

「お」 

f0177409_20324583.gif






どうでもいいことですが・・・
この新しいPC「T」のキーが入りにくいんじゃないかと思うんです。
私は正確なブラインドタッチが出来るわけではないので
「入りにくいです!!」と言い切れないのですが・・・。くせかなぁ~と思ったりして。

そうなると「T」を打つ回数が多いような気がしてくるから不思議です。
実際そうなのかも知れませんが。
しかも「と」が必ずと言っていいほど「お」になるんですよね・・・。

「お」と言えば携帯の変換のこと。
職場の方を苗字ではなくこっそりと「オバハン」(汗)などと呼んでいたら
「お」と入力しただけで変換の先頭に「オバハン」という言葉が
並ぶようになったことがありました(@_@)言葉には気を付けねばですね。
今ふと気になって「お」を押すと「オススメ」が先頭になっています。
何をそんなにすすめたのか(笑)

みなさんの「お」が気になってきました。
[PR]
by b_moonworks | 2013-10-09 00:00 | 日々

紺地に白の花柄

f0177409_15223470.jpg



ナイロン生地ではこういう柄をあまり見たことがなかったので購入しました。
久しぶりAlley38号を作ります!!10月のmarche用です。

写真を撮るために広げたら何だか見おぼえがある。
学生のころ姉が縫っていた浴衣の生地に似ているんだと思い当りました。
家庭科の課題だったと思うのですがなぜ家にあったのか??
あーゆうのは持ち帰り禁止だったような・・・。

祖母に教わっていたのか?祖母が作っていたのか?
その時の状況はさだかではありませんが夜は濃い色は縫いづらい
と言っていた祖母の目の状況は悲しいかな段々とわかるようになってきました・・・(@_@)
[PR]
by b_moonworks | 2013-10-07 00:00 | 日々
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29