<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

解放!!

f0177409_2056392.jpg




まだ「スマホじゃないの~」からの解放。
でもチンプンカンプン。この状態からも早々に解放されたい。
[PR]
by b_moonworks | 2013-11-30 00:00 | 日々

ポッケ

f0177409_2238792.jpg


ポッケの話が続きますが・・・このシリーズの本は2冊目。
基礎の基礎というタイトルですが私にはこれで十分かなぁ~と思っています。

kororin bagの巾着のアレンジで巾着を開けずにスマホ等を取り出せる
ポッケを考案されている方おられますが、あれはどうなっているのか。
そのポッケも含めファスナー付のポッケを表袋にずっとつけてみたかったので
自分用のkoroで試作してみます。
[PR]
by b_moonworks | 2013-11-18 00:00 | hand made

ナイロンのポッケ考察

f0177409_1244179.jpg



ずっと試作せねばと思っていたもの。
一重のナイロンを四角に縫うのは大変なんじゃないかと重い腰が中々
上がらなかったのですが意外とさらっと綺麗に角になりました。


サイズをいろいろ作ってみたり裏が見えるのがあまり好きではないので
両面接着でナイロンと薄手の生地とをくっつけたものを作ったりもしましたが
今回は軽くてコンパクトを1番に目指しているので一重のこれでいいかな~。
ペライ38号のあの部分になる予定です。
[PR]
by b_moonworks | 2013-11-16 00:00 | hand made

抽選しました^^

f0177409_1725778.jpg



まだご連絡のついてない方もおられますが抽選致しました。

沢山の方とお話出来て本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました♪

More
[PR]
by b_moonworks | 2013-11-09 17:30 | お知らせ

お返事しております。

f0177409_21284635.gif






プレゼン応募へのお返事はひととおり終わりました。
まだきてない・・・という方がおられると思います。

メールが戻ってきた方(HN)

二宮さん
津田さん


ご連絡お待ちしております。b_moon@jcom.home.ne.jp
もちろん非コメでも構いません。
また上記に名前のない方でメールが来ていないとう方がおられましたらご連絡くださいませ。

ご連絡のあるなしに関わらず明日(9日)には抽選致します。
もちろん↑の皆さんのお名前も入れてますのでご安心下さい。
ではまた明日!!
[PR]
by b_moonworks | 2013-11-08 21:29 | お知らせ | Comments(0)
f0177409_21593330.gif








プレゼント企画にご応募頂きありがとうございます。
22時を持ちまして受付を終了させて頂きます。

お返事の真っ最中ですが10日には発表できるように致しますので
その頃またお越しくださいませ。

メールも含め60名様に応募頂いております。
メッセージありがとうございました。
ご希望を記入いただいた方の中で今回1番多かったのは
なんと・・・「kororin bag shoulder」でした(^^ゞ ダークホース・・・。
もう何年も作ってないですからねぇ・・・当たったら作れるかどうかが今1番の心配です(笑)

それから最後のお二人の方の時間が凄い!!(笑)
駆け込んでくださってありがとうございま~すヽ(^o^)丿
そこまで私もなるべく・・・私なりのダッシュで行きますのでお返事もうしばらくお待ちくださいね~。
[PR]
by b_moonworks | 2013-11-06 22:10 | お知らせ

プレゼント企画です。

f0177409_21363488.jpg


11月6日までこの記事を1番上に持ってきております。


昨年は実施できずじまいでしたがプレゼント企画です
終了致しました。ありがとうございます。

お気づきの方もおられるかもしれませんが画像(記事もほぼ)・・・使いまわしです^^ゞすみません・・・。

BLUE MOONには今年も沢山の方にお立ち寄り頂き、
またパターンにも多くの方が興味を持って頂き本当にありがとうございました。
BBSへの投稿もいつも楽しく拝見しております。
そんな沢山の感謝の気持ちをこめてのプレゼントです。(2名様です。)

うちに来てくださる方のほとんどは洋裁をされる方ではないかと思います。
BBSを拝見していてもセンスの良い方、縫製の綺麗な方そんな方々を前にして
恐縮ではありますがお付き合いください。
海外発送にも対応致しますの海外在住の方も遠慮なくどうぞ!!
ですが発送の際には不慣れ故ご指南お願い致しますね。

来月のクリスマスまでには、お届けしたいと思っております。

それから応募いただいた方には今まですべてお返事をしておりましたし
それが愉しみでもありました。
今年は眼精疲労に悩んでおりましておひとりおひとりにお返事できないかも知れませんこと、
またコピペになるかも知れない失礼をご了承くださる方宜しくお願い致します。

11/2  コメントを拝見しておりましたらやはりお返事させて頂こうと思い直しました。
お時間かかるかもしれませんがお待ちくださいませ。



詳細はmoreに。

More
[PR]
by b_moonworks | 2013-11-06 22:00 | お知らせ | Comments(49)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30