<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0177409_21374755.jpg









本日、28日をもちまして年内の発送業務は終了致しました。
年明けは3日から発送を再開致します。

登録だけして不活動だったface book。
携帯のアドレスを変更しようとしたらなぜか別に登録されてしまいました(*_*)
なので以前のものを削除して心機一転スタートです。
今後はBLUEMOONのことや自分用に作ったものはそちらにも更新していきたいと思います。
本名での登録にしましたのでわかりやすいように↑のネコをプロフィール画像に使っております。
それとkororin bagの人(笑)だとわかるようにkoroの画像も載せております。
お時間のあるときにでも覗いてやって下さいまし。あっ!まだ登録のみで記事はありません(^^ゞ
こちらです。


今年も本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by b_moonworks | 2013-12-28 17:41 | お知らせ

プレゼント企画 その2

f0177409_21303221.jpg


もうひとつはAlley36号をご希望頂きました。
中ポッケにリバティをつかうと決めていたのですが中々柄が決めれず
kororinとお揃いのエミリーも考えましたが表がシックに仕上がったので
中は大きな柄がいいかな~とイルマを選択。
いつもポッケはバイアス処理をしますが表袋の濃い色が主張しすぎそうでしたので
今回は二重にしてイルマが引き立つ違う作り方をしてみました。



f0177409_21245473.jpg


生地はソレイユさんのフレンチリネンツイルアイアンブルー。
こちらの生地で!とご希望がありました。
以前から気になっていた生地、この機会に手にとれて幸せでした。
手触りもお色もすごく好みのものでしたので近々自分用にも購入すると思います。

このところ福岡は曇天や雨降り続きで写真は無理かもなぁ~と思っておりましたが
22日午前中の晴間を狙って大慌てで撮影。
その勢いで梱包そして発送まで一気に済ませました。

36号について
[PR]
by b_moonworks | 2013-12-25 00:00 | Alley36号 memo

プレゼント企画 その1

f0177409_20482659.jpg


11月に抽選致しましたプレゼント企画のご希望の品一つ目は【 kororin bag basic 】
もう各々のお手もとに届いたようなので画像アップします。
グリーン系でというご希望でしたのでmarcheでkoburiを作ろうと思っていた組み合わせで
作らせて頂きました。巾着部分はリバティはエミリー。うちでは初登場。
f0177409_21163136.jpg


【 basic 】BLUEMOONの品として作るのはは久しぶり。
荷物を入れた時の型崩れがどうしても気になって作る事から遠ざかっていたんですよね・・・。
夏にkoburiを作った時に表袋にキルト芯ではなく接着芯を使用した事があったので、
今回その方法を使いました。厚手の芯を貼った【hard koro】です。
送られた方はイメージと違う・・・と思われたかもなぁ~(*_*)
色んな角度から写真をいっぱい撮ってみました。
koroの写真もあまり得意ではないので兎に角数で勝負。50枚くらい撮ったでしょうか・・・。
サイズがイメージしやすかと椅子に乗せてみましたが、丸椅子のほうがkoroには似合いますかね。
丸いもん同士^^
f0177409_20503334.jpg


内袋は8号帆布。こちらにはキルト芯を貼っています。
パターンは100%で作ったらかっちり仕上がるためかやたら大きく見えたので
3%程縮小持ち手などラインも変えています。
たしか(笑)自分でパターンをおこしたバッグのはずなのに今回も残骸がいっぱいです・・・。
なぜこんなにも思い通りにいかないのか・・・。
来年の目標はkororin bagを上手に作れることと致します。今更ですが(苦笑)
しばらくは【hard koro】が続きそうです。

大きさについて
[PR]
by b_moonworks | 2013-12-24 00:00 | kororin bag memo

passo

f0177409_1231011.jpg


今年もまたあの時期がやってきました。
yunの「ただ歩くだけよ~」の言葉に安心しておりましたら足の裏に何かつけられたらしく
しのび足が得意のボクですがなぜかそれができません・・・。
やたら肉球を触っていると思ったらこういうことでしたか。
これは外してもらえるんだよねぇ・・・。

何をつけられたのかはもうお分かりですよね・・・。
年明け外してもらえてるかどうかまた見にきてやってくださいまし。
↑が本来の姿ですから・・・。


[PR]
by b_moonworks | 2013-12-21 23:59 | にゃごと
f0177409_2234378.gif







今年の発送業務は12月28日(土)が最終です。
年明けは1月3日(金)から発送致します。
カートからの注文は可能ですがメールへのお返事等は上記の期間出来ませんことご了承願います。


年明けには(まだ日時は未定ですが)メインテナンスの為数日カートを閉じるかもしれません。
合わせてご了承くださいませ。
[PR]
by b_moonworks | 2013-12-21 23:58 | お知らせ
f0177409_20365885.gif








2013年12月31日をもちまして【 Alley36号 】のパターンの販売を終了致します。
約5年間沢山の方々に可愛がっていただきありがとうございました。
尚、仕様書に関しましては今まで通りの場所にリンクを貼っておきますのでよろしくお願い致します。


パターンの販売は終わりますがcatalogue(布雑貨)では紹介していきます
こちらは今後とも宜しくお願い致します^^
[PR]
by b_moonworks | 2013-12-21 00:00 | お知らせ

布サンプル

f0177409_169112.jpg



こういう見本は見てるだけでワクワク楽しくなります。
ひとしきり眺めて思ったんですが・・・
はて?何の為に取り寄せたんだっけか??(*_*)
[PR]
by b_moonworks | 2013-12-05 00:00 | 日々
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31