「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0177409_21555249.jpg



【16】を探していたのには訳がありまして・・・。
BLUE MOONで初めて商品として作ったのが満月をイメージした鍋つかみ。
久しぶりに作りましたがいくら作っても、いくら引っぱっても(笑)まん丸くならない。

で【16】。十六夜(いざよい)なら少し欠けていてもいいかぁ・・・などという不真面目な考えだったから
見つけ出せなかったのかも知れません。

制作途中の画像。さながらピンクッションか?というようにマチ針だらけにされています。
これにまた数本うち増しされるのですが。
パンケーキのように重ねられたものの方もちょうど縫い針を待たせるのにいい高さで。
表側も後ろ側も針打たれまくっています。
この時点ではまん丸なんですがね(*_*)

キッチン雑貨は青系が好きですが今回はスリーピングローズもご用意します。

因みに月見には【二十六夜待ち】というものもあるようです。
真夜中に出る月を待ちながらのお月見。

こちらはあまりお待たせせずに仕上げたいと思いますが
もしも真夜中にアップすることになった場合の言い訳は決まりですね・・・(*_*)
[PR]
by b_moonworks | 2014-01-31 00:00 | hand made

ひょっこり。

f0177409_21261759.jpg



【16】を探していたのですが見つからず【26】を購入。
でも以前いくら探しても見つけられなかった【BM】にはひょっこり出会えました(>_<)
[PR]
by b_moonworks | 2014-01-30 00:00 | 日々

残す課題

f0177409_20353745.jpg



何とか形は決まりましたが、(何年越しでしょうか・・・)
後は商品として通用する縫製が出来るかどうかです!(^^)!

紺地に白の糸(正確には薄ベージュ103番です)のステッチは緊張・・・。
なら同色にしろ!っていう話ですよね(*_*)
[PR]
by b_moonworks | 2014-01-29 00:00 | Alley38号 memo

右か左か・・・。

f0177409_11233693.jpg



これ形の違いが分かりますかねぇ・・・。
画像にして見たらわかると思ったんですがあまりよくわからないですよね(*_*)
以前38号を作った時には画像にしてみて「これでいこう!」と決めたんですが。

持ち手と持ち手との間の幅が違うんです。
Uの字の部分が広いか狭いかの違い。
違いがわからなすぎてどっちにするか決めかねています(笑)
う―ん・・・右かな・・・。
[PR]
by b_moonworks | 2014-01-21 00:00 | Alley38号 memo

12月12日のこと

f0177409_1452672.jpg



初詣の後の話が昨年の事で恐縮ですが・・・(*_*)
この日に暖かい心のこもったプレゼントが届くようになってもう5年です。

送り主はHina*Hinaさん
毎年手作りの品や美味しいものが沢山詰め込まれています。
今年はそれプラスHina*Hinaさんセレクトの品も同封されておりました。
それが私の大好きな作家さんcloth gardenのyukarinさん作のものだったからびっくり!!
「OZABU」と命名されたその子達は手触りもフワフワです。
ピンクッションはyukarinさんからのプレゼントとのことヽ(^o^)丿
おふたりとも作るものもですが、写真もすばらしい!
本物は是非おふたりのサイトに飛んでご覧くださいませね!!
(私の写真じゃうまく伝えきれないので・・・)
Hina*Hinaさんのところではピンクッションのお色違いも見れますよ。
おふたりとも本当にありがとうございました<(_ _)>


それから毎年お花をくれる方々もありがとね~。
(写真撮ってなくてごめん・・・。しかもついでっぽいお礼の仕方でごめん。 笑)
この日うちは1年の中で1番暖かでにぎやかな日になります♪

キョン・・・ありがたいねぇ・・・^^
[PR]
by b_moonworks | 2014-01-20 00:00 | 日々

初詣

f0177409_22515266.jpg


今年は実家で姉と姪っ子ふたりとの初詣。
うちの菩提寺でもあるお寺では除夜の鐘をつかせてくれます。
しかもそのお寺さんものすごく近所なんです。(因みにうちはお寺ではないですよ 笑)
そこで鐘つきをしてこれまた近くの神社でお参り。
おみくじをひいて獅子舞いに頭をカチカチと咬んでもらいました。
(おみくじは画像のうまに入っているタイプを選択。)

やはり田舎、帰り道は星が綺麗でした・・・。
小学生の頃、天体観測が好きだったので少し星座や星の名前がわかります。
昔のことはよく覚えてますね(*_*)
代表的なものではオリオンやふたご座・北には北斗七星もカシオペアも綺麗に見えていました。

星の関わる仕事を選べばよかったなぁ~と思うことがあると話すと、
姪っ子(姉)も「自分もそう思う事がある」と言っておりました。血筋??
ちょっと嬉しいおばでした^^
[PR]
by b_moonworks | 2014-01-09 00:00 | 日々

カートについて

商品(パターン)の各々の場所にカートを設置いたしました。

上手く作動しない場合にはご連絡くださいませ。
[PR]
by b_moonworks | 2014-01-04 00:00 | お知らせ

やっと・・・

f0177409_18553793.jpg



          もとの姿に戻れました・・・。                        byクロネコ
[PR]
by b_moonworks | 2014-01-03 00:00 | にゃごと
f0177409_18472670.jpg


今年もよろしくお願い致します。
今年でBLUEMOONも10年目に入ります。 
ボツボツ(笑)普通に頑張ります!!

ネコの足音がうるさいのでそろそろ外そうと思います。
[PR]
by b_moonworks | 2014-01-02 00:00 | お知らせ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31