人気ブログランキング |

続き・・・

27日(木)以降子ネコ達には会えておりません・・・。
そう達。
結局母ネコ(サビ)と子ネコ2匹(サビ 1 チャトラ 1)の親子でした。




20日(木)

チャトラの子ネコと出会い。母ネコも確認。


25日(火)

母ネコが庇うようにしてもう1匹子ネコがおりました。
母ネコと同じサビネコ。
チャトラに比べると体が小さく、あまり動かず。
チャトラのほうは携帯で写真を撮ろうとするとストラップに絡んできたり、
顔をなでると前足で私の指をつかんで咬もうとします。
子ネコらしいしぐさが可愛い・・・。

27日(木)
バッグを持参するも
ネコ達がいつもいた草むらあたりでは3匹とも姿が見えず。
周辺を探すが出会えず。

28日(金)

違う場所で母ネコのみ発見。
遠くからしばらく観察し、後を追ってみるも子ネコの姿は見えず。
母ネコは逃げたりはしませんが一定の距離を保つ感じ。


29日(土)

姿見えず。

ネコを探していて気付きましたが餌をあげたあとがいくつも見られました。
木曜日に行った時草むらを掃除をしたような跡があり
あの日から子ネコ達だけ姿が見えなくなったので
よく考えればどなたかが保護してくれたのか・・・
そうとばかりもいえないでしょうねぇ。
可愛がってもらえてたらいいけれど。

もっと早く決断していればと思いますが、子ネコ達だけにするのか、母ネコはどうしようかと
中々決めれませんでした。
自分ちでとなった場合に2匹以上はちょっと無理ですし・・・。
自分の都合を優先したずるい考えでした。

ネコを見つけた日から周囲の方に聞きまわって今日までに「欲しい」と言ってくれる方が2人。
それと動物病院で働いてるという方と間接的にですが知り合え
いつでもひきとれると言ってもらえたことは進展でしょうか。

今回の出会いで漠然と考えてきたことが具体化してきました。
キョンが使っていた道具達はいったんまたクローゼットに戻りますが、
今迄のように仕舞いこむのではなくいつでもスタンバイOKの待機中です*^^*
ゲージも買わなきゃ!!

それと私の荷物の中にはひとつ袋が増えました。
子ネコならキャリーバッグでなくても連れ帰れることですし。
うちのキャリーバッグはなんてったってキョンサイズ
(正確には表示体重をオーバーしてましたが 笑)
あの親子だったら余裕でみんな一緒に納まるサイズ。
さすがにいつも持ち歩くわけにはいきませんから^^ゞ
by b_moonworks | 2009-09-08 21:54 | neko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31