人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツル

ツル_f0177409_14195950.jpg


吊ると蔓を組み合わせたこれが気に入っております。この吊り物は信楽焼のようです。
何年も前から欲しかったのですが飾る場所もなくいつかいつかと思っていました。
これ生地屋さんにおいてあるんです。出窓に飾れるようになったので購入しました^^
もちろん今までも出窓は存在したわけですが、この出窓今まで全く活用されておりませんでした。
寝室として使っていた部屋にあるのですが部屋の広さの割には窓が大きめで
ちょうどベッドの高さと同じになるために冬は寝るときに寒くて、寒くて・・・(*_*)
こっちの言葉で言うなら「スースーして」。
その寒さをしのぐためもあり、半ば物置のようになっておりました。


引っ越しをして6年。
当初2LDKを1LDKにリフォームして入居しましたが何だか使い勝手がイマイチ。
で・・・思い切って再度リフォームすることにしました。
6年前ズーッと作業を見ていたのが役立つ時がきたんです。
ええ!ええ!!自分で壁を撤去して1LDKの間仕切りをなくしました。
先日開通させた言っていたのはこのことでした。






うちはワイドスパンというのでしょうか奥行きがなく、横に部屋が並んだタイプの間取りです。
真ん中のリビングをはさんで両脇に部屋があるのですが、
その左右の部屋の使い方をそっくり入れ替えました。寝室だった場所にソファーやTVを。
この部屋は変形の5角形なもんですから奥の細くなった部分にはトルソーを置くようにしてみました。


ツル_f0177409_1011166.jpg



リフォームはあとは細かいところを塗ったり・詰めたり・貼ったりしなくてはなりませんが
これまた少しずつ進め、寒くなる前にはなんとか完成させたいと思ってます!(^^)!
by b_moonworks | 2011-06-07 00:00 | ウチのこと

日記


by b_moonworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31