人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alley38号memo (仕様書 レシピ編)

Alley38号memo (仕様書 レシピ編)_f0177409_19103331.jpg



何とかできました(*_*)
36号の仕様書があまりにあっさり・・・でしたので(苦笑)
今回は画像多めで作ってみましたが、ご不明な点また間違い等ございましたらおっしゃってください。
プリントアウトしてこちらでも再度確認致しますが。

shop→pattern →how to Alley38からご覧いただけます。
しばらくは公開させていただきます。(1週間くらいかと)

バッグじたいは丸底がない分そんなにむずかしいものではないと思いますが、
ポーチ部分は面倒かな?縫いにくいかな?という工程が出てきます。
それとナイロン生地(撥水加工)を初めて使った時には裁断が中々上手くいかなった記憶があります。

あとナイロンの取り扱いに関しましては購入時にお店でご確認ください。
アイロンが可能なのかとか糸は・・・etc

私が縫う時には針・糸・押さえすべて布帛と同じものを使っております。
特にかえておりません。アイロンに関しましては使っておりません。布帛部分には使いますが。
ですが低温なら可能なようですね。各々の環境にもよるかと思いますのでご確認ください。

あとひとつアレンジしたものを紹介したかったのですがこれまでは間に合いませんでしたのでまた後日。
説明にはアレンジとして中袋で作ったものと布帛で作ったものを載せております。
布帛で作ったものに関しましては個人的好みでは36号の方が好きかなぁ~とも思います。
(言っていいかしら? 笑)

ではお時間のあるときにでも覗いてやってください。
それからくれぐれも36号とご注文時にはお間違えのないようになさってくださいね。
紛らわしくてすみません。


カートには明日(12日)21時頃に入れたいと思います。
12日21:00 追記  カートに入れております。


12日は中秋の名月ですね~^^
by b_moonworks | 2011-09-11 18:59 | Alley38号 memo

日記


by b_moonworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31