人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の公園での出来事。

ある日の公園での出来事。_f0177409_835696.gif










仕事の移動中、1時間ほど時間ができたので
公園で本を読んでいたらそこで遊んでいた小学生たちが何やら騒々しい。
五月蠅いなぁ~と思いながらも様子を伺うとその中のひとりが家の鍵を上に投げて遊んでいたらしく
それが桜の木にひっかかってしまい落ちてこなくなった模様。
その公園にはその子達と大人は私ひとり。
みんな私の方をちらちらと見て何かしらアピールしているではないですか。





無視も出来ず近くに行ってみるとかなり高い枝の先端にたしかにひっかかっている。
ですがとうてい素手では届くような高さではなく、
登る事を選択したにしてもその枝は細く鍵のそばまで行くことは不可能。

これは何か長いもので下からつつくしかないと思い
近所をうろつくとあるマンションまえに「入居者募集」と書かれた旗のようなものがあり、
上に引き上げると下のブロックからなんなく抜けたので
「お借りしま~す」と誰に言うでもなくつぶやきそれを片手に公園へ。
正直私は何をしているのか??という思いもあったのですが・・・(苦笑)

木の下に戻りそれでついてみるもあと少しというところで届かない。
どうしたもんか?と思案している私にまぁ子供たちの容赦ないこと。
私は初めて会ったたぶんあなた達の親御さんより年上の知らないおばさんですよ。
ただ同じ時間に同じ場所にいたというだけ。
なのに「違う、違うもっと右!!」「ジャンプしてよ~!!」
「もっと高くジャンプ出来んとぉ~??」(出来ないの?の意の博多弁です。)
などと口々に指示を出す出す(笑)
その後指示のおかげか?私の意地でか?鍵は無事に持ち主のもとへ。
めでたし、めでたし・・・と思った矢先、
その子ったら手に持った鍵を満面の笑顔でまた空へ。
今度はひっかからずに落ちてきましたが思わず「コラーっ!!」と言ってしまい慌てて周囲を見回しました・・・。

想像してみてください。
長い棒を片手に子供を叱ってる私を・・・。ここだけ見た人はどう思うのか??
その後速攻で旗を元の場所に戻し私も何事もなかったように仕事に戻りました。

男の子はヤンチャな方が可愛い。ですが世の中の親御さん方ご苦労さまですとも思った
ある日の公園での出来事でした。
by b_moonworks | 2012-05-08 00:00 | 日々

日記


by b_moonworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31