人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kororin bag 騒動 【 問い合わせメール編 】

kororin bag 騒動 【 問い合わせメール編 】_f0177409_1021788.jpg


本の名前出しちゃいます(笑)

cotton timeの5月号にkororin bagのそっくりさんが載っていますよ!
とお知らせを受け本を見に行きました。
ほんとそっくり!と最初は笑っていたのですが作り方を見て確認したいことがあり購入しました。

表袋の形に関してはそっくりなことはそんなに気にならなかったのですが
私が疑問思ったのは中袋でした。笑えなくなりました(笑)
kororin bagは当初中袋のパターンは存在せず表と同じパターンで作るようにしておりました。
( もちろん今も表袋のみでも作れますが )
巾着等のアレンジ用に中袋のパターンを作った時に形を変えました。
詳細はこちらにも記しております。

今でもお客様からは違うバッグの中袋のパターンが届いてます。
タックが少ないです、これでつくれますか?等問い合わせがあるくらいのパターンです。

本のものもタックを減らして作っていましたのでここまで同じ考え???と疑問に思い
この点についてのみ編集者にメールを送りました。
ドキドキしましたあぁ~~~。
普段あまり行動力があるほうではないのですがお客様からも問い合わせました!
巻末のはがきを送りました!というご連絡も戴いておりまして皆さんが動いてくれているのに
私も動かないと!!と思ったのでした。

私からはこの件のみ、この件のみを(しつこい 笑)問い合わせました。
次回お返事編。
by b_moonworks | 2015-06-09 10:35 | kororin bag memo

日記


by b_moonworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31