2008年 12月 17日 ( 1 )

リセット

f0177409_2171237.jpg


キョンに病院の先生からお花が届きました。

本当に沢山のメールありがとうございます。
お返事は今年中には・・・すみません。

まだメソメソしてますが、現実というものは良くも悪くも
ほっといてはくれず(苦笑)忙しく過ごしております。

寝ていたら猫の足音が聞こえ
(爪が伸びるとフローリングを歩くときカツカツと小さな音がしていたのです。)
ペチペチと、水を飲む音が聞こえ
枕元で「ニャー」と聞こえたので「ああ・・・ごはんかぁ」と思い
起きると夢でした。

足元で寝ることが多かったので私の寝姿は足を丸め猫をよけるような
恰好がくせになっているようです。あたたっ・・・と腰をさすりながら
なんだか笑ってしまいました。

今日の福岡は暖かな1日で、
休日だったし早起きしたので、キョンを弔ってもらった場所に行ってみることに。
市内ですが小高い山といった感じの場所でバスで50分。
バスを降り歩きまたバス停に戻ってきたときには小1時間程たっていました。

朝早かったのでなんだかとても清々しい気分で過ごせました。
私はもともと田舎育ちですし、父親の里がこんなかんじなので
特になんとも思わなかったのですが、
写真を見た知人にひとりで怖くなかったのか・・・とあきれられ・・・。
ふん。この人は何にもわかってないんだと知ら~んぷりしておきました。
なんだか私・・・猫っぽくなってきたかも(笑)

夜と朝では雰囲気が全然違いますが記憶を頼りに入り口を見つけ
今日は朝の月を見ながら登ります・・・

f0177409_2111275.jpg




頂上付近、霞んでますが正面には福岡タワー。右手は福岡ドーム。
そこから少し下ると右手に見えてきました・・・。


f0177409_21132373.jpg



下りは楽チン♪

あの日曲がりくねった道を車で進みながら、つい
キョンは車酔いしないだろうか?こんな道ドライブしたことないもんね。
と心配し、その必要がないことに泣き笑いしたことを思い出しました。



f0177409_21165371.jpg



その後写真はないのですが、「ひるねこ食堂」に友人がつれていってくれ、
オーガニック素材の体にやさしい食事をいただく。
最近は食事にまったく気を使ってなかったので考え直さねばなりません。
ブログがこちらです。
女性が1人で来てる方が多かったです。
というか私たち以外はみんなおひとりで思い思いに過ごしてる感じもすきでした。
大変失礼ですがなんだか皆さんが猫に見え、
私も猫になりにまた行こうと思います^^
メニューに書いてある猫さんが可愛いのです。



知り合いのご主人が亡くなった時の話ですが、その方はお墓を作らずに
海に散骨しようと思っていたそうです。
ですが、息子さんが何かの時に自分をリセットする場所が欲しいと言われ
お墓を作ったとのこと。

私もリセットする場所を決めれそうです^^
[PR]
by b_moonworks | 2008-12-17 21:17 | 日々